最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

【キャンプで挑戦】料理人直伝「余った餅」で超かんたん絶品おつまみを作ってみた(3ページ目)

2022/09/14 更新

お酒がススム餅レシピ③「豚バラの餅サンド」

豚バラの餅サンド

最後に紹介するのは、スタミナ抜群のズボラ飯「豚バラの餅サンド」。ホットサンドクッカーひとつで作れるので、お酒を飲みながらの片手間に、小腹が空いた夜食としても◎です。

用意する食材はコチラ!

材料<材料:2人分>
サトウの切り餅・・・2個(100g)
豚バラスライス・・・200g
焼肉のタレ・・・適量
サラダ油・・・適量

作り方

豚肉と餅を敷く
ホットサンドクッカーの大きさに合わせ、豚バラスライスをカット。サラダ油を塗ったホットサンドクッカーに豚バラを敷き詰めます。

その上に餅を置き、さらに豚バラスライスを乗せて蓋をしましょう。豚肉→餅→豚肉の順番です。
ホットサンドメーカー
ホットサンドクッカーを火にかけ、両面焼きあげます。

焼肉のタレをかける
豚バラがこんがり焼けたら、焼肉のタレを投入! 香ばしく軽く焦げ目をつけたら完成です。

<大木さん’sコメント>

肉巻きおにぎりからヒントを得た「豚バラの餅サンド」です。ホットサンドクッカーで火を通せば、簡単に両面焼けるのでぜひお試しを!

焼いている際に油が出てくるので、様子を見ながら余分な油をカットするとカリッと仕上がり絶品ですよ。

焼肉のタレは鉄板ながら、文句なしの美味しさ。ホットサンドクッカーなら調理器具をそのまま返せるので、料理が苦手な方でも簡単に作れるのでは?

腹持ち抜群な餅レシピ。キャンプに最適なのでぜひお試しを!

餅を使ったキャンプ飯

餅は保存食としても知られ、腹持ち◎な食材。キャンプ飯には好都合ではないでしょうか。

今回はお酒がススム3品をご紹介しましたが、チョコを餅で挟んでホットサンドクッカーで焼くと絶品スイーツにも……! ぜひお試しください。

編集・執筆・撮影:GGGC

この記事が気にいったあなたに、オススメの3記事

3 / 3ページ