編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE
キューピーマヨネーズ

キユーピーマヨネーズの裏技をキャンプ飯でもやってみたよ!

いつもキャンプで料理の腕を振るうパパキャンパーのみなさん!最近、レパートリーが増えず困っていませんか?じつはマヨネーズを調味料に取り入れることで、揚げ物や炒め物などの絶品料理が、簡単に作れちゃうんです。今回は目からウロコの「手軽さ」で「美味しく」作れるキャンプ料理を紹介します。

目次

記事中撮影画像すべて:筆者

パパキャンパーのみなさん!株をあげるチャンスです!

スキレット 料理

普段料理をしないパパがキャンプだからこそ作る料理って? スキレットで豪華にステーキ、焚き火で豪快に焼き上げるチキンソテーなど「手間なく美味しい定番メニュー」ってありますよね。

でも、いつも美味しいのはもちろんだけれど、キャンプに行くたびに同じメニューを作っていると、自身も家族も飽きちゃっていませんか?

マヨネーズ

そんな、新メニュー開拓に悩めるパパにピッタリなネタを発見! なんとキユーピーのあの「マヨネーズ」を使って、驚くほど簡単で美味しいキャンプ料理が作れちゃうんです!

キューピーマヨネーズ

今回紹介するのはマヨネーズを裏ワザに使ったキャンプにピッタリのレシピ。子どもに大人気のメニューも、マヨネーズを使うことで時短ができ、美味しく仕上がります。

つけたりかけたりするだけじゃない、「マヨネーズの隠れた使い方」に挑戦していきますよ。

1 / 3ページ