編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

晴れれば最高!初日の出が美しい全国のキャンプ場6選(3ページ目)

雲海から姿を現す初日の出!「大芦高原キャンプ場-Oh!Ashi Forest-」(岡山県)

大芦キャンプ場

出典:instagram by @oh_ashi_forest

キャンプ場全面がフリーサイトという「大芦高原キャンプ場」。場内はhillエリア・forestエリア・woodsエリアなど5つに分かれており、それぞれ違った雰囲気が楽しめます。
大芦キャンプ場

出典:instagram by @oh_ashi_forest

標高550mの高原にあるため空気がとても澄んでおり、美しい雲海が見られることでも有名です。運が良ければ、初日の出と雲海を同時に見られるかもしれません!

大芦キャンプ場
出典:instagram by @oh_ashi_forest

毎年年始には、豚汁や温かい飲み物などの屋台も出る「日の出祭」が開催されています。人里離れた大自然に囲まれたプライベート感抜群のキャンプ場ですが、車で約5分のところに温泉施設もありますよ。

詳細はこちら

どこからでも日の出が見える広~い草原!「ボイボイキャンプ場」(大分県)

ボイボイキャンプ場

出典:なっぷ

大分県くじゅう高原に位置する「ボイボイキャンプ場」。九重連山や阿蘇山をかなたにの望む草原は開放感抜群で、フリーサイトですが隣との距離を気にせずにのんびりとくつろげます。
ボイボイキャンプ場

10,000坪もの広大な草原が一面に広がり、遮る物が全くないためどこにテントを張っても朝日を眺めることができます。
ボイボイキャンプ場

キャンプ場にはカフェも併設されていて、テラス席からの眺めもまた最高! 特等席でコーヒーを飲みながら絶景や夕日を眺めるのもいいですね。

詳細はこちら

南国の風の中で初日の出を拝む!「くにの松原キャンプ場」(鹿児島県)

くにの松原

日南海岸国定公園の防風林内にある「くにの松原キャンプ場」。潮風を感じながら森林浴ができる、南国情緒あふれる人気のキャンプ場です。

くにの松原

出典:instagram by @furusato_osakik

ウミガメの産卵でも知られる7キロにも及ぶ美しい白砂の海岸から、水平線上の初日の出を望みます。大晦日には餅つきとそば打ちのイベントを予定しているそうですよ。

くにの松原キャンプ場
出典:なっぷ

遊具広場には高さ17メートルもの木製の展望遊具があります。志布志湾が一望できるというこの展望遊具からの日の出も、また最高です。非日常的な自然が味わえる上、近隣にはスーパー、ホームセンター、温泉なども充実した便利なキャンプ場です。

詳細はこちら

2020年の始まりは縁起良く初日の出で幕開け!

キャンプ 初日の出

出典:instagram by @yume_camp

自宅でこたつに入って過ごす年末年始もいいですが、キャンパーならやはりキャンプ場が理想的! 今年の年越しは思い切ってキャンプへ出かけて、初日の出とともに縁起よく一年をスタートさせてみませんか?

この記事が気にいったあなたに、オススメの3記事

3 / 3ページ