編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

晴れれば最高!初日の出が美しい全国のキャンプ場6選(2ページ目)

初日の出が評判の全国キャンプ場6選

サイトで焚き火とともに初日の出を眺める!「白浜フラワーパーク」(千葉県)

白浜フラワーパーク

房総半島の南端にある「白浜フラワーパーク」。サイトにはいくつか種類がありますが、初日の出を拝むならやはり海に近い区画「ビーチラウンジ」がオススメです。

白浜フラワーパーク

出典:instagram by @flowerpark_shirahama

目の前に広がる太平洋から昇りくる初日の出を眺める……そんな最高のシチュエーションで新年を迎えませんか?

白浜フラワーパーク

出典:なっぷ

天然温泉の足湯や24時間無料の温水シャワー、薪の無料サービスなど魅力的なサービスも充実。徒歩3分の場所には施設提携の日帰り温泉や、車で数分の所にスーパーやコンビニがあったりと、冬でも利用しやすいキャンプ場です。夜には360度満点の星空が広がりますよ!

詳細はこちら

伊豆諸島が一望できる展望台が自慢!「ストーンチェアキャンプ場」(静岡県)

ストーンチェアキャンプ場

出典:なっぷ

伊豆半島の東側にある「ストーンチェアキャンプ場」。稲取の高台に位置し、日の出を見るには持ってこいのロケーションです。各サイトは段々に配置され、木々に囲まれた区画サイトのためプライベート感たっぷり。

キャンプ場から車で10分ほど行くと日本一の金目鯛の水揚げ量を誇る稲取漁港があり、新鮮な海の幸も味わえますよ。
ストーンチェアキャンプ場

こちらはキャンプ場自慢の展望テラス。昼は伊豆諸島を一望、夜は満点の星空を眺めることができます。

ストーンチェアキャンプ場

出典:なっぷ

このスターデッキから見える、美しい初日の出に期待したいところ! そして、寒い季節に嬉しいお風呂もあります。伊豆石でできた広い家族風呂が場内に5つもあるので、ゆったりと体を温められますよ。

詳細はこちら

初日の出ツアーと餅つき大会で盛り上がる!「ACN南紀串本リゾート大島」(和歌山県)

ACN南紀串本リゾート大島

広々とした芝生サイトが一面に広がる「ACN南紀串本リゾート大島」。区画サイトの広さはゆったりの80㎡! 周囲にほとんど灯りがなく、美しい星空が見られる有数の天体観測スポットとしても有名で、天の川や飛び交う流れ星が見えることも。

ACN南紀串本リゾート大島

広大なサイトから昇る朝日は圧巻! 厳かな気持ちで新年を迎えられそうですね。年始には初日の出ツアーや新春お餅つきなど、縁起の良いイベントもあるそうですよ。
ACN南紀串本リゾート大島

出典:なっぷ

そしてこのキャンプ場の自慢の1つが、太平洋を眺めながらゆったりと入れる露天風呂! 美しい南紀の海を眺めながらキャンプができる展望サイトもあります。

詳細はこちら

2 / 3ページ