アプリ限定で20万円分のAmazonギフト券をプレゼント!

愛車のバンをリノベーション!新生サンシー号をお披露目しちゃいます【YURIEの“ゆるっと”バンライフ 特別編】(3ページ目)

2022/09/08 更新

サンシー号 キッチンテーブル

スライド後の状態です。このようにレールを2本取り付けて動かせるようにしています。

ベッドフレームで寝床をフラットに

サンシー号 車内

次は引き出しベッドフレームです。後部に収納してあるベッドフレームを引き出すことで、後部座席がフラット化します。

サンシー号 車内

折りたたみ式のベッドマットの上にラグを敷いて、ベッド完成。『VAN HOTEL 345』、Airbnb始めてみようかな(笑)。

スヤァ…大自然の中で最高のお昼寝

サンシー号 車内

この折りたたみマットはジョイフルホンダでGETしました。偶然にも寸法がバッチリで、奇跡のシンデレラフィット!! 使わない時は二つ折りにして収納。薄いから空間を広く使えてvery goodです。

収納や小物をおしゃれに見せる工夫も

サンシー号 車内

カフェテーブルの反対側のボードです。こちらも魅せる収納にしました。

サンシー号 車内

ワイルドにネジを斜めに打ち付けて、トレッキングポールを収納。これはヨセミテで買った思い出の品です。

サンシー号 車内

電動ヤスリでヴィンテージ加工した真鍮のフックには、ポットとコップを引っ掛けています。S字フックはボードのどこにでもかけられるので、ヘッデンや小物を収納するのに便利です。

サンシー号 車内

天井部分にネットを取り付けました。ここに取り出したギアの収納袋などを置きます。

サンシー号 車内

ルームランプです。ジェントスのランタンに、バリスティクスのランプシェードをつけています。

サンシー号 車内

これはリノベ前からあった収納棚で、便利だったので残すことにしました。一番手前にあるタオルは、柏の古着屋(@wastevillekashiwa)で売っていたもの。フック付きで色も可愛いので、何個も持っています。

サンシー号 車内

棚の中にはランタンや、魅せる収納に適していないギアをしまっています。

リボーン・サンシー号でのバンライフ、お楽しみに!

サンシー号 車内

生まれ変わったサンシー号は、いかがでしたでしょうか。わたしは早くバンライフがしたくてウズウズしています。次は九州に行く予定です。どんなルートで行くか現在計画中! 次回のYURIEの“ゆるっと”バンライフも、楽しみにしていてください。
バイバーイ!

YURIEさんの過去連載はこちら!

3 / 3ページ