CAMP HACK[キャンプハック]


【関西】2019年 各部門で人気No.1を獲得したキャンプ場3施設を発表! | 2ページ目

0


【アクセス数No.1】ACN南紀串本リゾート大島(和歌山県)

広大な敷地に豊富なサイトがあるキャンプ場

ACN南紀串本リゾート大島 ユーザーのページ閲覧数でトップだったのが、ACN南紀串本リゾート大島。広大な敷地には、テントサイトやコテージ、キャビンが豊富にあります。愛犬キャンパーのために、ペットがOKなお部屋もありますよ。

息をのむほど美しい星空

星空 こちらのキャンプ場は、全国でも有数の星空がキレイに観察しやすい場所。その理由は、街明かりがほとんど届かない場所にあることと、視界を遮るものがない開けた草原サイトだから。あまりの美しさに、星空専門の写真家も訪れるそうですよ。

露天風呂 太平洋を見下ろす絶景の露天風呂もイチオシのポイントです! 明るい時間帯に入浴すれば、まるで絵画のような美しい景色を楽しむことができます。完全予約制なので、気になる方は早めの予約が◎。

詳細はこちら
予約・口コミはこちら

【口コミ投稿数No.1】天滝公園キャンプ場(兵庫県)

絶景!棚田を利用したキャンプ場

天滝公園キャンプ場 西日本の「口コミ投稿数」部門で2連覇を達成した天滝公園キャンプ場。昔、棚田だった土地を改良して作られたため、サイトの一部が段々になっています。

そんな珍しい「たなだ区画サイト」は周りからの視線が気になりにくく、プライベート感が味わえると人気のサイトです。

モノレールで荷物を運んでくれるユニークなサービス

天滝公園キャンプ場
出典:なっぷ
もうひとつの名物が「モノレールたなだ号」! クルマの乗り入れができない場所に荷物を運んでくれます。ベテランスタッフさんが無料で運搬してくれる、ありがたいサービスですね。

名瀑「天滝」までのハイキングが楽しめる

天滝公園キャンプ場
出典:なっぷ
キャンプ場そばのハイキングコースから、日本の滝百選にも選ばれている名瀑「天滝(てんだき)」を見に行くことができます。落差98mという迫力満点の滝は、一見の価値アリ!

詳細はこちら
予約・口コミはこちら

関連記事