CAMP HACK[キャンプハック]


古材・廃材の魅力を生かす“アップサイクル”なコーヒーギアをDIY!

0


STEP.07

ドリッパースタンド DIY 銅管を切り出す長さは190mmと90mm。また、台座に差し込む銅管の先端はカナヅチで叩いて少し細くしておきましょう。

この工程により、銅管より小さい台座の穴にもしっかりと差し込むことができます。

STEP.08

ドリッパースタンド DIY 多用途接着剤を使って、短い銅管とチーズ、エルボを接着します。

STEP.09

ドリッパースタンド DIY 台座にL字に組んだ銅管をはめ込んで、エルボにガラス製ロートを載せれば、ドリッパースタンドの完成です!

今回は難易度が低めなため、DIYビギナーでも楽しめるシンプルな内容となっています。また、昨今のホームセンターでは加工サービスも充実しているので、そういったサービスを利用してみるのもオススメ。

今回はダイジェスト版でのご紹介でしたが、「DIYでコーヒーを楽しむ本」により詳しく解説されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
DIYでコーヒーを楽しむ本 書影DIYでコーヒーを楽しむ本 (学研ムック) | ドゥーパ!編集部

SPECIAL THANKS

ドゥーパ! DIY&手作りライフマガジン

DIYers ドューパ
日本唯一のDIY・日曜大工の専門誌。基本の木工から、ガレージ、小屋、収納、ガーデンエクステリア、アウトドアギア、家具、リフォーム・リノベーションまで、手作りのノウハウと楽しさをお伝えします。
詳しくはこちら

【DIYer(s)おすすめ関連記事】
手回しで簡単焙煎!ボックス型ロースターをDIY!

簡単!コーヒー染めでヴィンテージインテリアを作ろう!

カフェ風インテリア&雑貨をDIY!コーヒー好きのためのアイデア&実例まとめ

DIYer(s)

Do it Yourself (DIY)の精神を通して、DIYライフクリエイターが、未来の暮らしの知恵を発信し共有するプラットフォームです。

関連記事