編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

「FIELDSTYLE JAMBOREE 2019」で見つけた、CAMP HACK的注目のブランドとアイテムたち(3ページ目)

カラフル雑貨でサイトのアクセントに THE DIY DEPOT

THE DIY DEPOT

主にアメリカのDIY用品を中心に輸入販売している「THE DIY DEPOT(ザ・DIY・デポ)」。アメリカらしいポップでカラフルなアイテムを沢山取り扱っているので、見ているだけでワクワクして来ますよね!

ホームデポ

THE DIY DEPOT ホームデポ

そんな見て楽しい、使って便利なアイテムだらけの「DIY DEPOT」からはバケツをチョイス! 大きさはアメリカではごくごく一般的な5ガロン。一斗缶と同じ容量で、約19リットルサイズです。

この大きさなら室内の掃除や洗車にちょうどいい大きさですよね。日本ではあまり見かけない、カラフルなデザインもグッドです!

THE DIY DEPOT ホームデポ

バケツにつけるとめちゃくちゃ便利なアイテムもありますよ! Bucket Boss(バケット ボス)というブランドから、バケツに巻きつけるだけのバケットカバーをチョイス。工具や掃除道具などをポケットに差し込んで、バケツと一緒に持ち運べるようになっています。リアルツリーカモ柄もオシャレですよね!

ショップページはこちら

全キャンパー垂涎 野良道具研究所

野良道具研究所

広島で「メイドイン地元」にこだわった物作りを行い、徐々に人気が出始めているブランド「野良道具研究所」です。野良道具は地味だけど流行り廃りがなく、生活に溶け込んだ頼れる相棒的な存在。

そんな野良道具研究所からは、真面目で質実剛健なアイテムを2点ピックアップしました!

野良バサミ

野良道具研究所 野良バサミ

使用している黒皮鉄板は、厚めの2.3mm。「ずっと使える火バサミを作りたかった」というだけあって、思い切り握っても曲がることはありません。

本体が2層構造になっているので、火バサミを焚き火に突っ込んだまんまでも持ち手の部分が熱くなることはないという考えられた一品。

野良道具研究所 野良バサミ

通常の火バサミは長くてかさばるのがデメリット。しかし野良バサミは収納するとかなりコンパクトに。収納状態でロック機構もついているので、「急に開いてけがをしちゃった!」なんてこともない安全設計です。

野良スティック

野良道具研究所 野良スティック

かなりゴツめのファイヤースターター「野良スティック」。ハンドルは真鍮とチタンの削り出しで、経年変化を楽しむことができます。

しかもファイヤースチール部分の交換が可能なので、ハンドルをなくさない限りずっと使い続けることができるんです! これは嬉しい!

野良道具研究所 野良スティック

一番驚いたのは野良スティックの着火性。びっくりするくらい火花が飛び出るんです! ブランドの担当者さんいわく「ファイヤースターターは本体が大きく長ければ、擦るまでのストロークが長く取れるので火花が飛びやすいですよ」とのこと。

冬キャンプは焚き火のベストシーズン。せっかくならファイヤースターターを使って着火から楽しんじゃいましょう。

ブランドHPはこちら

アメリカンテイスト好きな方へ DAY DEPOT FURNITURE

DAY DEPOT FURNITURE

アメリカの家庭用品や家具、雑貨などの輸入販売を行う名古屋のセレクトショップ「DAY DEPOT FURNITURE(デイ・デポ・ファニチャー)」。キャンパーにはお馴染みの、アディロンダックやイグルーなども取り扱っていますよ。

タフシステム小

DAY DEPOT FURNITURE タフシステム小

アメリカで工具やツールボックスなどを製造販売するデウォルト。日本でいう所のマキタ的な立ち位置の超有名メーカーです。工具箱をキャンプで使っている方はちらほら見かけますが、デウォルトはほとんど見かけませんよね!

DAY DEPOT FURNITURE タフシステム小

ボックスの中は細かく収納できるようにセパレートされています。防塵防水で且つ耐荷重も20kgあるので、濡らしたり壊したりしたくないものを入れたり、小分け用のボックスを取り外してランタンを収納したりと、工夫次第で使い方は無限に広がりそうなアイテム!

ショップHPはこちら

気になる次の開催は?

FIELDSTYLE JAMBOREE

年間で春と冬に2回開催のフィールドスタイル。次回は「FIELDSTYLE SEASIDE MARKET」というイベント名で、5月30日〜5月31日の2日間に渡り開催されます。

会場は今回と同じAICHI SKY EXPOの野外特設会場。春の気持ちいい風を感じながら、自分のスタイルにあったアイテムを探してみてください!

FIELDSTYLE JAMBOREEの詳細はこちら

3 / 3ページ