編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

「FIELDSTYLE JAMBOREE 2019」で見つけた、CAMP HACK的注目のブランドとアイテムたち(2ページ目)

ウッドファニチャー好き必見! 0229

0229(ゼロニーニーキュー)

フィールドスタイルのお膝元、名古屋発のファニチャーブランド「0229(ゼロニーニーキュー)」。2年前にブランドをスタートさせて、家やキャンプで使えるテーブルや椅子などの制作を行なっています。

現状オンラインショップのみで購入することができるので、フィールドスタイルで直接見る事が出来るのはレア!

standard table

0229 standard table

オーク材を使用したローテーブル。木の温もりが伝わってくるような、柔らかい佇まいがなんとも綺麗ですね。

脚は内側に折りたたむことができるので、収納や車載に便利なコンパクト設計。同じモデルのテーブルの脚同士を噛ませる事で、テーブルを拡張できる仕組みになっています。

0229 standard table

テーブル側面には、シェラカップや食器類がハンギングできるようにフレームが付いています。素材は真鍮なので、本体とともに経年変化を楽しむ事ができますよ。

天板と脚をつなぎ合わせているビスも真鍮なので、木材とパーツが違和感なくマッチ。ディテールへのこだわりを感じるアイテムですね。

ブランドHPはこちら

アイアンギアに新生現る! llama

llama

静岡県浜松市発のアウトドアブランド「llama(ラマ)」。今年の7月にデビューしたばかりの新進気鋭ブランドなんです。ちなみに「llama」はスペイン語で炎という意味。ブランド名の由来の通り、焚き火周りで使える男前ギアが揃っていますよ。

llama焚き火台

llama焚き火台

鉄の鈍い黒光りがなんとも男前でかっこいいアイアンの焚き火台。鉄のプレートを一枚ずつセットするだけの簡単設営です。

五徳もアソートでついてくるので、これ一台で焚き火と調理を楽しめてしまうのも魅力的。

llama焚き火台

畳むとこんなにコンパクトに! パーツは全て鉄製なので重さはありますが、火入れしたその日から自分だけの味を楽しむ事ができます。

鍛治職人がひとつずつ気持ちを込めて作っているので、その作りはホンモノ! 浜松のアトリエ兼ショップで購入する事が出来るので、気になる人は足を運んでみよう!

ランタンスタンド

llama ランタンスタンド

こちらもアイアンのランタンスタンド 。スタンドレッグの長さは同じで、トップがSとLで長さ違います。スタンドレッグのトップはハンマーが打ち付けやすいように平らになっているので、サイトへのセットも楽々。 鉄製のランタンスタンドは、キャンプサイトの雰囲気がグッと良くなる事間違いなしのアイテムですよね!

llama ランタンスタンド

接合部分が真鍮でロウ付けされているのもあり、無骨ながら手作りの温もりが伝わって来ますよね! 鉄と同じく真鍮は経年変化も楽しめるので、ガシガシ使って自分好みのランタンスタンド に仕上げてみては!?

ブランドHPはこちら

2 / 3ページ