最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

キャンプで男性に「ドキッ」とする瞬間ランキング【第3位設営】、【第2位料理】、では1位は??(3ページ目)

第2位:料理や洗い物をしてくれたとき

アンケート回答

出典:PIXTA

「キャンプのときはゆっくりしたい!」という女性の本音が、そのまま浮き彫りになったかのような結果に。ご飯を作ってくれるうえに洗い物までしてくれるとは……こんな男性と一緒なら、あまりアウトドアに乗り気でない女性もキャンプへ行きたくなるかも!?

お料理上手を発見したとき。

肉を焼いて、さらに洗い物までせっせとしてくれたとき。

朝早起きをして皿を洗ったり、片付けをしていてくれたとき。眠いしみんな後回しにしがちなのに尊敬。

BBQをする男性

出典:PIXTA

「料理は普段からしないから」とノータッチを決め込まず、キャンプ場で果敢に挑戦する“ビギナー料理男子”もいるようです!

自分(女性)と行くキャンプのために、別のキャンプで料理を練習してきてくれたとき。

普段料理しない人なのに、頑張って野菜の皮をナイフで剥いてくれたとき。

映え映えのメニューは作れなくても、小さなことでもやろうとする姿に女性はキュンとするものです。さあ、いよいよ第1位の発表です!

第1位:薪割りや火おこし・焚き火をしてるとき

アンケート回答

第1位は、焚き火に関連するシチュエーション。なかでも薪割りや火おこしといった、いかにもアウトドアらしいシーンが多く挙がっていましたよ!

やっぱり薪割り姿ですね。

焚き火の準備をしているとき。頼もしいなって思う。

黙々と火をおこす姿。

火おこしが早いとき!

バトニング(焚き付けに使う用にナイフで薪を削る作業)してる姿はカッコイイ!

さらには、もう彼が焚き火の側にいるだけでステキという声や、意外な一面にドキッとしたという人も。

焚き火

出典:PIXTA

椅子に座って前かがみになって手を組みながら、火の番してるとこ!

いつもはちょっとどんくさい彼がサッと火をおこし、さらに料理もできるとわかったとき。

初めのうちは苦戦するキャンパーも多い火おこしだけに、スマートな姿は頼もしく感じますね。

さて、1位まで発表が終わりましたが、最後に番外編をお届け。少数ではありますが、なんと男性からも回答をいただきましたよ!

番外編:えっ、こんな瞬間も!?

アンケート回答

暗闇でナタを持ってたのを見たとき(ワイ、男性)。

女子力高めなキャンプ飯を作られたとき(おれも野郎です!)。

アウトドア慣れしている男性は、ときに同性からも憧れと尊敬の眼差しを集めるようです!

女性目線に戻って、男性の可愛らしい一面にドキッとしたエピソードも。

キャンプ 焼きマシュマロ

出典:PIXTA

真剣にマシュマロ焼いてるとき。

寒いと言ったらヒーターとストーブをわたし寄りに置いてくれて、自分はガタガタ震えていた彼にキュン。

それはそうと、男性の「筋肉」や「血管」に反応する女性も多いようですよ!

ポンピング

ペトロマックスをポンピングしている時の腕の筋肉。

焼けたお肉を裏返すときの、トングを持つ手の筋肉にウットリ……。

準備中に軍手からのぞくもちもちの血管

野生動物との遭遇もあるキャンプ。逃げずに対峙する姿は逞しく頼もしい!

猿

出典:PIXTA

野生の猿が出没。他の人が逃げるなか、威嚇して追い払ったとき。

ハチに立ち向かってくれたとき。

相手を深く知れるのもキャンプならでは

カップル キャンプ

出典:PIXTA
非日常が詰まったキャンプは、相手の知らなかった一面や本当の姿を知る絶好のチャンスでもあります。正直関係性にマンネリを感じているカップルやご夫婦、キャンプに行ってみると気持ちが変わるかも……?

この記事が気にいったあなたに、オススメの3記事

3 / 3ページ