最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

キャンプで男性に「ドキッ」とする瞬間ランキング【第3位設営】、【第2位料理】、では1位は??(2ページ目)

第5位:いろいろ手伝ってくれたとき

男女 キャンプ

出典:PIXTA

第5位は、困っているときに手伝ってくれたという親切エピソード。優しく頼れる男性は、キャンプ場でも支持絶大です!

テントの設営で苦戦してるところを、的確なアドバイスで手伝ってくれたとき。

暴風&雨で特急撤収が必要だったとき、女性と子どもを先に車に乗せて男性陣が積み込みまでしてくれたとき。

なかには身内だけでなく、見知らぬ困った人をも救う“お助けマン”に賞賛をおくる声も。

ハンマー

出典:PIXTA

強風のなか、崩壊してるテントを救いにハンマー片手に助けに行った後ろ姿。

隣の人がタープ張るの初めてだったみたいで、それを見て手伝いに行ったとき。

重い荷物を運んでいたら「良かったらどうぞ」とキャリーワゴンをそっと貸してくれたとき。

基本すべてを自分たちでこなすキャンプは、助け合いが大事。慣れていない初心者キャンパーほど、やさしくフォローしてもらえると心強いですね!

第4位:力仕事をこなしてくれたとき

荷物を持つ男性 キャンプ

出典:PIXTA
5位のお助けとややかぶりますが、その類のなかでも特に多かったのが「進んで力仕事を買ってくれる」こと。テントやクーラーボックスなど、難なく運んでくれる姿に、頼もしさを感じる人多数のようです。

重いものをサッと運んでくれる後ろ姿。キャンプの時は別格です!

重いテントを片手で軽々持ち歩いてる姿。

そして「キャンプあるある」なところでは、こんなエピソードも。

ペグを抜く

出典:PIXTA

抜けないペグをすんなりと抜いて見せたとき。テクニックと余裕にドキッとしました。

どうにもこうにも抜けないペグと戦っていると、颯爽とやってきてスッと抜いてくれる……これはカッコイイ! さらには、こんなレア目なシチュエーションも。

男二人が肩車で木にロープを固定しているとき。

ああでもないこうでもないと、大人の男性二人が協力しあう姿は微笑ましく頼もしかったことでしょう! さて、3位にうつります。

第3位:設営や積載のとき

テント 設営

出典:PIXTA
以前「キャンプで起こる夫婦喧嘩の理由BEST5」という特集では、アンケートにより第1位となった“設営”。何かと揉めがちな作業ではありますが、当然リスペクトを持って平和に設営をしている夫婦やカップルもいるということが、判明する結果となりました!

テントを建てたり片付けの手際が良いとき。

テントの設営でサクサクとペグを打っている姿にドキッとします!

初めて建てるテントでも、説明書とか見なくてもチャチャッと設営できたとき。

テントの設営だけでなく、男性の腕の見せどころは他にもあるようです!

ロープワーク

出典:PIXTA

ロープワークが完璧だったとき。キュンとなりました。

荷物をパズルのようにキレイに入れてくれるとき

雨が降ってきてしまったとき、テキパキと設営を変えてくれた姿にドキッ……!

時間が限られるキャンプほど、設営や積載はパパッと済むとありがたいですよね。積極的に、そしてスマートにこなす姿を、普段よりカッコよく感じる女性も多いようです。

お次は第2位。ここからは、キャンプでのより具体的なシーンが登場しますよ!

2 / 3ページ