編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

クリスマスや年越しにキャンプのススメ!12月に行くべきキャンプ場6選【関東・関西】(2ページ目)

【関東】12月に行きたい3つのキャンプ場

①北軽井沢スウィートグラス(群馬県)

北軽井沢スウィートグラス

出典:なっぷ

浅間山の麓にある、初心者からベテランまで楽しむことができる大人気のキャンプ場。冬は氷点下でも過ごしやすいように薪ストーブ完備のコテージやキャビン、冬用のテントキャビンが用意されています。

北軽井沢スウィートグラス

スウィートグラスでは、12月限定でクリスマスまでの金、土、日曜日には「SG(スウィートグラス)サンタがやってくる」というイベントを開催!

あらかじめ用意したクリスマスプレゼントをサンタに渡しておくと、代わりに大切な人にプレゼントしてくれます。

北軽井沢スウィートグラス

また、浅間山には古くから鬼が棲んでいるとされており、毎年冬になると新年を無事に過ごせるように鬼がけがれを払ってくれるんだとか。それにちなんで年末年始には、スウィートグラスにも鬼が登場!

怖〜い鬼が、宿泊サイトまでやってきてお灸を据えてくれますよ。事前予約が必要ですが、お子さんやお父さんへのサプライズにいいかもしれませんね。

詳細・予約はこちら
口コミはこちら

②PICAさがみ湖(神奈川県)

PICAさがみ湖

さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト内にあるキャンプ場。都心から約1時間とアクセス抜群ながら、自然たっぷりの環境です。

ログキャビン、コテージ、トレーラーハウスなど宿泊スタイルの種類が豊富なので、寒い季節でも安心して過ごすことができますよ。

PICAさがみ湖

クリスマスといえば、イルミネーション! こちらのキャンプ場の同敷地内では、相模湖イルミオンを11月から開催中です。遊園地フリーパスチケット付きのプランもあるので、キャンプもイルミネーションも楽しみたいという人におすすめですよ。

詳細はこちら
予約・口コミはこちら

③PICA八ヶ岳明野(山梨県)

PICA八ヶ岳明野

日照時間日本一を誇り、ひまわり畑で有名な山梨県 明野町にあるキャンプ場。八ヶ岳エリアにはスキー場がたくさんあり、スキーを楽しんでからキャンプ場でゆっくり過ごすのもいいですね。
PICA八ヶ岳明野

12月21日(土)にはケーキ作りなどのイベントが開催されます。また、12月14日(土)には星座観察会も! 運が良ければ流れ星を見られるかもしれませんよ。家族や友人と楽しめるイベントが盛りだくさんのキャンプ場です。

詳細・予約はこちら
口コミはこちら

次は関西のおすすめキャンプ場をご紹介!

2 / 3ページ