編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【ダイソーパトロール】100均のスナック菓子はおつまみとしても優秀だぞ!(2ページ目)

その1. 俺のおやつ いか天マヨネーズ味&韓国味付のり天

いか天マヨネーズ味&韓国味付のり天

まずはポップな絵柄が目を引く「俺のおやつ」シリーズから。ワンハンドスタイルという売り文句も気になりますね……。

いか天マヨネーズ味&韓国味付のり天

袋の線に沿ってL字に開封すれば、確かにワンハンドで食べられます。お皿要らずでキャンプにピッタリ! 今回は撮影用に内容物が分かりやすいようお皿に出して食べてみました。

いか天マヨネーズ味&韓国味付のり天

中身も食べやすい小さめサイズ。左の「いか天マヨネーズ味」は濃いめの味付けでビールが進みそう。

右の「韓国味付のり天」は、磯の香りとごま油の風味がベストマッチ。塩気もちょうどよく、ついつい食べ過ぎてしまいそう!

その2. 極濃ギョーザつな揚げ

極濃ギョーザつな揚げ

見ただけでビールが飲みたくなるパッケージです。ギョーザ味ってどんな味? 追いラー油ってなに?? 中身が見えないので余計に気になります!

極濃ギョーザつな揚げ

あれ、ラー油でギトギトかと思いきや、見た目は普通……。よく見るとラー油色の粉がたっぷりまぶされています!

正直ギョーザの味はそんなにしませんが(笑)、にんにく風味とピリ辛な味付けで間違いない美味しさでした。

その3. 天狗の横綱あられドレッシング&天狗のピリカレー

天狗の横綱あられドレッシング&天狗のピリカレー

続いても綱揚げのお菓子。レトロなパッケージがいい雰囲気を醸し出してますね。ピリカレーのほうは味の想像がつきますが、ドレッシング味ってどんな味!?

天狗の横綱あられドレッシング&天狗のピリカレー

さっそく左のドレッシング味からお試し。サラダせんべいのようですが、食べているうちに、微かに感じるさわやかな酸味……これは確かにドレッシングです!

ピリカレーのほうは、しっかりスパイスの効いた本格的なカレー味。どちらも素朴ながら、ついつい手が伸びる美味しさです!

その4. ユーちゃん珍味シリーズ 砂肝ジャーキー&とりかわジャーキー

ユーちゃん珍味シリーズ 砂肝ジャーキー&とりかわジャーキー

おつまみコーナーでもひときわ目を引くのが、沖縄発祥というユーちゃん珍味シリーズ。本州のスーパーでは見かけたことはありませんが、沖縄ではメジャーなのでしょうか?

ユーちゃん珍味シリーズ 砂肝ジャーキー&とりかわジャーキー

左の「とりかわジャーキー」は、サクサクしていてジャーキーというより揚げ物のよう。

右の「砂肝ジャーキー」のほうが、歯ごたえのあるジャーキー感があって個人的にはおすすめ! ピリッと胡椒が効いて、噛めば噛むほど味わい深いです。

2 / 3ページ