編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE
L.L.Beanのダウンを着た男性

【初冬のキャンプ場で実力を実証】進化したL.L.Beanのダウンは冬キャンプに最適な一着だった

寒い 冬キャンプに欠かせないアウターと言えばダウンジャケット。とはいえ、アウドドアで使うからにはそれ相応の機能性や耐久性が求められます。今シーズンより進化したL.L.beanのダウンジャケットは、良心的な価格帯ながらアウトドア用途にぴったりの機能を備えた一着。その実力を、スタイリストの宇田川雄一さんが初冬の軽井沢で検証してきました。

目次

アイキャッチ画像提供:L.L.Bean

冬キャンプに不可欠なダウンジャケット、何を選ぶべき?

キャンプをする男性

提供:L.L.Bean

これからのシーズン、キャンプ場での朝晩の冷え込みは想像以上です。防寒対策にダウンジャケットを着る人も多いでしょうが、突然の雨や火の粉による穴あきを想定すると、十万円近い高価なものは気がひけたり……。

そんな方にオススメしたいのが、アウターとしてはもちろんインナーとしても使える適度な薄さを誇るL.L.Beanの「ウルトラライト 850 ダウン・ジャケット」です。

今秋リニューアルされたロングセラー商品に注目!

L.L.Beanのダウンジャケット

提供:L.L.Bean

2008年の登場以来少しずつ改良が加えられてきたこのダウンが、今秋リモデルされて新登場。ダウンの撥水性は50%、量は15%アップし、生地素材も耐久性に優れたものに変わるなど、要所要所で機能が大幅にパワーアップしています。

ロングセラー商品が進化したというこのタイミングで、期待の一着をクローズアップ。フィールドレビューを交えてご紹介します!

1 / 2ページ