編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

先輩キャンパーも乗り換えを検討!?NEWフリード「クロスター」5つの魅力(3ページ目)

SPONSORED

④ 多彩な「シートアレンジ」!

フリード クロスター

3列6人乗りは乗車人数や荷物の量に応じて、最適なシートアレンジを選択できます。3列目の跳ね上げは、慣れれば1分もかからずに対応可能。

ホンダ クロスター

写真のように1列目・2列目を倒せば、ドライブ途中の小休憩にも最適ですね。

2列フリード

2列シートのフリード+ クロスターなら、さらにバリエーションは広がります。全てのシートをアレンジすれば広々としたフラット面が作れるので車中泊も快適。



他にも2列目を倒してラゲッジスペースを広げて自転車などの大きな荷物を入れたり、2列目の片側だけを倒してサーフボードなどの長尺ものを入れたりとアレンジも自在です。

シートアレンジが豊富だとキャンプでも役立ちそうですが、アックンはどんな時に車中泊するか聞いてみました。

アックン
積極的に車中泊をすることは少ないんですが、大型連休にフリーサイトのキャンプ場に行く時などは早めに出て、現地でオープンを待つこともあります。そんな時に横になって休めるといいですよね。

⑤ 誰でも「運転しやすく、安全」!

ホンダ クロスター

普段は運転しないという奥さんのキリコさんが今回、フリード クロスターのハンドルをにぎってみました。フリード クロスターはサイズ感もちょうど良く、最小回転半径5.2mで小回りがバツグン。

運転にはブランクがあったキリコさんでも、キャンプ場内の狭い道やカーブもすいすい。これなら日常の街乗りでの縦列駐車やUターンも安心ですね。

ホンダ クロスター

しかも、フリードは衝突を予測してブレーキをかけたり、誤発進を抑制したりと多彩な安心・快適機能を搭載した運転支援システム「ホンダセンシング」が全グレード標準装備!

ホンダ クロスター
さて、キャンプ道具のセレクトに強いこだわりを持つアックン。キャンプには欠かせないクルマ選びのポイントについても聞いてみました。

アックン
もちろんキャンプ道具を積めるというのは前提条件として、家族を乗せて走るので安全性も重要です。

ホンダ クロスター

アックン
だから道具ではヴィンテージが好きですが、クルマはクラシックではなく現行車で選びます。あとは、雪中キャンプが好きなので4WDは必須ですね。フリード クロスターにはハイブリッド、4WDの設定があるのでバッチリです!

フリード クロスターでキャンプへGO!

ホンダ クロスター

今回はSUVテイストでアウトドア映えするフリード クロスターに、人気キャンパーのアックンファミリーが乗ってキャンプに行きました。そのこだわりのギア選びなど参考になる話もたくさんありましたね!

そんなアックンのおしゃれなサイトにも溶け込むSUVテイストのフリード クロスター。アックンもすっかり気に入ったフリード クロスターでキャンプに出掛けてみてはいかがでしょうか。

NEW フリード スペシャルサイトをチェック!

撮影車両: Honda フリード HYBRID CROSSTAR・Honda SENSING メーカーオプション/ディーラーオプション装着車

オリジナルのフィードバックアンケートを作りましょう

撮影協力:かずさオートキャンプ場

Sponsored by 本田技研工業株式会社

 

3 / 3ページ