CAMP HACK[キャンプハック]


アウター界にファンタジスタ現る!「マウンテンスミス」は都会&アウトドア派なあなたへの最適解 | 2ページ目

0

logo ad for outdoor

新生マウンテンスミスは、街とアウトドアをクロスさせる

街着としても活躍するジャケットは、一着持っておくと便利

マウンテンスミスのジャケットを着た男性
マウンテンスミスのジャケットを着た男性 COACH JACKET、その他すべてスタイリスト私物
暑い夏が終わり、アウトドア慣れしている人にとってはこれからがオンシーズン。さぁ今日は待ちに待ったソロキャンプへ。今年再注目の「マウンテンスミス」とともに出発。

街からフィールドに移動する際は、コテコテのアウトドアファッションは避けたいところ。ブラックのアウターを基調にグレーのパンツとシューズを合わせ、モノトーンでまとめるのがオススメです。

パンツはスウェット、シューズはランニングスニーカーとスポーティなテイストをプラスし、都会的ながらもヌケ感のあるリラックスした雰囲気を演出。また、ボリューミーなアウターなので、テーパードシルエットの細身なボトムを選び、Yラインを意識しています。(スタイリスト中島)

機能素材はアウトドアシーンで本領発揮

マウンテンスミスのジャケットを着た男性
マウンテンスミスのジャケットを着た男性
COACH JACKET、その他すべてスタイリスト私物
キャンプ場へ到着。手慣れた手付きでテントの設営を終えました! ここでは、程よくアウトドアミックスな服装に。

発色に優れたグリーンカラーに相性の良いブラウン系アイテムをインナーやパンツ、ブーツに採用しています。いかにもアウトドアらしいアースカラーでコーディネイトしました。

パンツに秋冬らしいツイード素材を合わせて、ナイロンアウターとの異素材感を演出し、コーディネイトに奥行きを出しています。(スタイリスト中島)

都会派コーディネイトと同じアイテムでも、カラーが変われば印象もだいぶ変わりますね。

街でもアウトドアでも活躍するCOACH JACKETのトリセツ

マウンテンスミスのジャケット
カラーは全部で4色展開。アウトシェルには75Dの3レイヤーリサイクルナイロンを使用し、インサレーションにはホワイトダック90%、フェザー10%のダウンを封入した防風、防雨、保温性に優れたダウンジャケット。

街でもアウトドアシーンでもコーディネイトを問わない、シンプルなデザインもCOACH JACKETの魅力のひとつです。
マウンテンスミスのジャケットを着た男性 襟元 フードは襟周りに収納可能であるため、アウトドア感を和らげたすっきりとしたコーディネイトにもオススメ
マウンテンスミスのジャケット 裾 フロントに比べて背面の裾はやや長めにデザインされたモーニングスタイルが印象的
マウンテンスミスのジャケット ドローコード ゆったりとした身幅なため、脇にはドローコードが仕込まれておりサイズ調節が可能
マウンテンスミスのジャケット 内ポケット フロントポケットだけでなく内側にも大容量のポケットを装備し収納力も抜群です

マウンテンスミスの意匠を受け継ぐ切り替えデザインが印象的!

マウンテンスミスのジャケットを着た男性
マウンテンスミスのジャケットを着た男性 MOUNTAIN PARKA ¥55,000、UTILITY PANTS ¥19,800、その他スタイリストすべて私物
サイトの設営を終え、MOUNTAIN PARKAに着替えてちょっと散策をすることに。お気に入りのチェアを片手に落ち着ける場所を探します。

ここでのコーディネイトをご紹介。ブラック×レッドのバイカラーが印象的なジャケットがキーアイテムかと思いますが、ポイントはどこにあるのでしょうか?

ナイロンセットアップのコーディネイトにしてみました。足元にはマウンテンブーツを合わせて、よりアウトドアテイストを注入。

ナイロン上下で、ともすれば野暮ったくなりがちですが、カタチのキレイなジャケットとテーパードの効いたパンツなので、スタイリッシュな印象に仕上がっています。(スタイリスト中島)

スタンダードモデルのMOUNTAIN PARKAと、美しいシルエットが特徴のUTILITY PANTSのトリセツ

マウンテンスミスのジャケットとパンツ MOUNTAIN PARKA、UTLITY PANTS
切り替えデザインが1990年代を思わせるスタンダードモデルのMOUNTAIN PARKA。ブラックとレッドのバイカラーは、言わずもがな、往年のマウンテンスミスを彷彿させるカラーリングです。

またUTLITY PANTSは、裾に向かってテーパードの効いたすっきりとしたシルエットがナイロンパンツならではのアウトドアやスポーツ感を解消してくれます。
マウンテンスミス ジャケット内側のタグ マウンテンスミスのブランドタグとその下には、デザイナー山根敏史氏が手掛けた証であるEXCLUSIVE LINEのタグが装備される
マウンテンスミスのジャケット フード フード裏にはドローコードが仕込まれており、マウンテンスミスらしいギミックが光る
マウンテンスミスのジャケット 肩部分 ヨーク、袖部分の切り替えデザインは特徴的。左胸には山をモチーフとした三角のブランドロゴがアクセントに
マウンテンスミスのジャケット 襟元 首元からの風の侵入を防ぐため、ドローコードを装備。またオリジナルの刻印が施されたスナップボタンを使用

UTLITY PANTSのディティール解説します

マウンテンスミスのパンツ ポケット マチが設けられた立体的なフロントポケットは収納力も高く使い勝手も良し。

マウンテンスミスのパンツ 全体図 ストレスなく動けるゆったりとしたワタリに対して、膝から裾にかけてテーパードされた細身シルエットが大きな特徴です。