編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

秋冬キャンプの服装は大丈夫?NGコーデをまるっとチェンジ!(2ページ目)

SPONSORED

オムニヒートで全身スタイリング!

秋冬キャンプ 服装

右側の写真が今回のコーディネート例。コロンビア独自の保温システムを搭載した「オムニヒート」のシリーズで全身を揃えました。

「オムニヒート」はコロンビアが独自開発した、熱反射保温テクノロジーです。寒々しい格好から、ダウンジャケット、パンツ、靴全てオムニヒート仕様のコーデにチェンジ。

サーモグラフィーでチェック!

Colombia サーモグラフィー

ダウンジャケットを着て10分ほどおいた後、身体の表面の温まり具合をサーモグラフィーで覗いてみました。ダウンジャケットの内側と上半身が暖まっているのが分かりますね。オムニヒートは体温の反射熱を利用することが特徴で高い保温力を保ちます。

それでは、今回のコーディネートアイテムについて詳細をチェックしていきましょう!

保温性と防水性を両立したダウン「WILDCARD DOWN JACKET」

コロンビア アウター

550フィルパワーのダウンを使用したダウンジャケット。オムニヒートのテクノロジーを利用することで、ダウン特有の膨張感を抑え、スッキリした都会的なシルエットになっています。

冬のアウターはキャンプで着るだけでは勿体ないので、街使いしても違和感のないデザインは欲しいところ。

暖かさの秘密は裏地にあり!

コロンビア アウター

裏地に独自開発したリフレクティブプリントを搭載。ダウンの保温性だけでなく、体が発する熱を反射して熱を蓄え、保温効果を高めるシステムなんです。また生地の透湿性はそのまま保たれるので、蒸れて汗冷えするようなことはありませんよ。

ハンドウォーマーポケット以外にもインナーポケット、パスポケットなどがあり、身の回りの小物をしまうのに十分な容量。ポケットの中のスマホが濡れちゃった! なんてこともないので安心ですね。

アウトドアで使える機能搭載

コロンビア アウター 撥水機能

急な天候の変化も、自然相手では付き物。表地は防水透湿素材なので突然の雨にも対応しています。ダウンは濡れてしまうと保温力を失うという弱点もしっかりカバー。レインコート+保温機能が同時に手に入るなんて一石二鳥ですよね!

コロンビアアウター テント設営

ステッチレス仕様で中のダウンがズレにくくなっているので、保温のバランスを均等に保つことができます。スノーアクティビティにも対応できるよう、パウダースカートが付いているのも嬉しいポイント。いずれも作業中何かと動きの多いキャンプでは助かる機能ですよね。

「ワイルドカードダウンジャケット」の詳細はこちら!

冬山のハイキングにも対応するパンツ「GLENROY RUN PANT」

グレンロイランパンツ

同じくオムニヒート搭載の「グレンロイランパンツ」。立体的なパターンでスッキリしたシルエットですね。モコモコしたダウンパンツやフリースパンツが苦手という方にもオススメのパンツです。

下半身の冷えを防ぐあったかパンツ

グレンロイランパンツ

ハイクにも対応できるよう、生地に少しストレッチ性を持たせています。動きやすい上に、撥水性と防汚性が高いときたら作業時にガシガシ履けますよね! シンプルなデザインなので、普段使いもいけちゃいますよ。

「グレイロイランパンツ」の詳細はこちら!

2 / 3ページ