極上の星を眺めるならココ!星がきれいな関東近郊のキャンプ場
まるで天然のプラネタリウム!「星の降る森」(群馬県)
関越自動車道沼田ICから車で15分、静かな森に囲まれ一面広々とした芝生が広がる「星降る森」。オートサイトはもちろんログコテージ・バンガロー・ログペンションなど宿泊施設が充実していて、様々なスタイルのキャンプが楽しめます。
標高800mの高原に位置するここは、街の明かりが届かない森の中。空も開けていて遮る物が全くないという、星空観察には絶好のロケーション! まさに「天然プラネタリウム」、星が降ってくるような満点の星空が堪能できます。
夜は真っ暗で星が本当にきれいに見えました。 テント内のランタンの灯りはあるものの、ほとんど気にならず星を眺めることができ、写真も撮ることができました。(出典:なっぷ)
道の駅や温泉など、周辺施設が充実しているのも魅力。ラフティングやカヌーなどのアクティビティ施設も多数あります。また場内では4輪バギー体験もできて、昼間も楽しみが満載です!
※通年営業
詳しくはこちら
川沿いに瞬く満点の星空!「TONETO キャンピングフィールド水上」(群馬県)
都心から車で約90分、2019年8月にプレオープンしたばかりの「TENTOキャンピングフィールド水上」。利根川沿いに広がる全面芝のキャンプフィールドには、区画サイト・オートサイト・グランピングサイトがあります。
利根川上流域ということもあり標高が高く空気が澄んでいて、星空も近い! また、場内は全面が広々とした芝サイトで遮るものがないため空が広く、見上げる夜空は星ばかりです。
夜の星空はきれいでしたし、夏なら川遊びも楽しめそうです。(出典:なっぷ)
※今季の営業は12月下旬まで
詳しくはこちら
標高1,000mから見上げる美しい星空!「かたしな高原チャイルドロッヂ」(群馬県)
群馬県利根郡にある「かたしな高原」は、冬はスキー場でグリーンシーズンはアクティビティが満載のキャンプ場。また国内唯一のミッフィー公式施設でもあり、コテージにミッフィーがお出迎えしてくれるサービスも。ファミリー層に人気の施設です。
標高1,000mから見上げる夜空は、都会のそれとは全く別物。運が良ければ、普段は見られない流れ星が見られるかも知れません! 冬季は雪と星のコラボレーションが幻想的で、一見の価値ありです。
到着時、大雨だったものの夜は満天の星で流れ星を見ることができました。 (出典:なっぷ)
※通年営業
詳しくはこちら