編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE
アウトドアコーディネイト ママ

【パパも子供も大喜び】ママの“キレイ目”アウトドアコーディネイトはこうつくる!

キャンプやバーベキューとなると、ママは買い出しや準備で大忙し。さあ出掛けよう!となった時…その服で本当に大丈夫?ファッションなんて二の次というママも、意外と見られているものです。じゃあどんな服装が良いの?そんな疑問にスタイリストがお答えします!

目次

アイキャッチ・記事中画像撮影:佐坂 和也

ママのみなさん、ファッションも結構見られてますよ!

赤ちゃん 泣いてる

独身の頃は洋服が好きで、ファッション誌にも毎月のように目を通しオシャレをするのが楽しかったけど、結婚して子供を授かってからは自分のファッションなんて二の次、三の次。

そんな毎日を過ごしているなか、家族や友人たちからアウトドアに誘われた際、どんなコーディネイトがいいの? と迷うママキャンパーもいるのではないでしょうか。

女性アウトドアコーディネート

もちろん家族や子供のために奔走するママは立派です。でもせっかくアウトドアを趣味にするなら、ファッションも楽しめる余裕が欲しい! という人もいるはず。

ある程度センス良く服を着こなしたいですよね。そんなコツを、コーディネイトのプロに聞いてみました。

【教えてたくれたのはこの方】スタイリスト 川崎祐美さん

女性アウトドアコーディネート

プロフィール:スタイリスト高橋毅氏に師事し、2017年に独立。広告・アーティスト・PVなどを中心にフリーランスのスタイリストとして幅広く活躍する。また、スタイリストとなる以前はファッションブランドのセールススタッフとしての経験を持つ、根っからのファッション好き。

カジュアルとはいえラフ過ぎずアウトドアシーンにも馴染むという、TPOに合わせたママのアウトドアファッション。おすすめのコーディネート3パターンを川崎さんにスタイリングしていただきます!

1 / 2ページ