編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

パタゴニアのキッズ向け「レトロX・ジャケット」が大人にちょうどいい!【完売必至の超人気ウェア】(3ページ目)

大人用の「レトロX」との違いは?

大人用に比べて、キッズモデルは裏地の速乾性が劣る

大人モデル

出典:instagram by @lfey105

キッズモデルの裏地は、防風性のあるポリエステル生地。対して大人用の裏地には、吸水速乾性に優れた生地を使用しており、アクティブに動く登山やアウトドアシーンにもぴったりです。

大人用に比べると、ボアが少なめ

キャンプ キッズ・レトロX・ジャケット

出典:instagram by @che_campgram

また、大人用に比べて「キッズ・レトロX・ジャケット」の方が全体的にボアが少な目なのも特徴。暖かさ重視の人には、大人用の方がオススメです。

残念ながら2019年11月現在、「キッズ・レトロX・ジャケット」の在庫はほとんどなく入手困難な状況となっていますが、それでもデザインの可愛さと価格はとても魅力的なポイント。入荷状況などをパタゴニアの公式サイトで随時チェックしておくのが良さそうです。
パタゴニア公式オンラインはこちら
そこで入手できなかった人にオススメしたい、別モデルのキッズサイズをご紹介します!

まだ間に合う!?「ガールズ・レトロX・ボマー・ジャケット」が可愛い

ガールズ・レトロX・ボマー・ジャケット

出典:Geography

「キッズ・レトロX・ジャケット」より7mmも厚いフリース生地を使った「ガールズ・レトロX・ボマー・ジャケット」はアウターとして活躍する一着。襟が低いので中にパーカーを組み合わせてみるのも◎。ラフな感じがキャンプにもぴったりですね!
パタゴニア公式オンラインはこちら

子供も大人も、見つけたら即ゲットしたい!

キッズレトロ

出典:JAU

大人用に比べて手が届きやすい価格と、ボックス型のシルエットが特徴のキッズモデルは、サイズさえ合えば是非とも試してもらいたいオススメの一着。毎年売り切れ必至なので、発売されたら早めにゲットするのが◎!

この記事が気にいったあなたに、オススメの3記事

3 / 3ページ