編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【これで安心】雪中キャンプに行くなら必読!5つのお助けノウハウ(3ページ目)

SPONSORED

「ブリザック」は装着率No.1!

ブリザック

ブリヂストンのスタッドレスタイヤ「ブリザック」は、雪国で18年連続して装着率No.1。最新モデルの「ブリザックVRX2」は、機能が大幅に向上しました。

ブリザック

今回の取材では、その実力を実際に体験。キャンプ場までの曲がりくねった氷雪上の山道でも、しっかりと路面をグリップし急なコーナリングでも思った通りにハンドリングができました。

さらに驚いたのが、雪のない高速道路でも快適な乗り心地で走行音もとても静かだったことです。

ブリザック
また今回はあえて、一般的に氷雪路に弱いと言われている”後輪駆動の車”で走行しましたが、まったく不安はありませんでした。4WDでなくてもブリザックVRX2を履いていれば、安心して雪中キャンプに挑戦できます。

もちろん雪中キャンプだけではなく、日々の生活シーンで起こりうる突然の雪や路面の凍結に備えて、早めに装着しておきたいものです。

安全で楽しい雪中キャンプを楽しもう!

雪中キャンプ

以上、雪中キャンプでのノウハウと、おすすめのスタッドレスタイヤをご紹介しました。雪中キャンプでは、焚き火で感じる暖かさはいつも以上に身にしみますし、アクティブに白銀の世界を散策しても良いでしょう。雪ならではの楽しみ方は無限に広がります。

そんな楽しい雪中キャンプを楽しむためにも、事前の準備をしっかりと「安全」への対策はお忘れなく!

ブリザックの詳細はこちら

撮影協力:フォレストパーク あだたら

Sponsored by  株式会社ブリヂストン

オリジナルのフィードバックアンケートを作りましょう

3 / 3ページ