ゆーかさんのお気に入りのギア
1. 自作のチェアとテーブル
ヴィンテージのディレクターズチェアを購入し、座面を自分で柿渋染めした帆布に張り替えました。テーブルは色々な表情の足場板を組み合わせて作りました。料理が映えます!
「自作ギアは他の人と被らないのが一番の魅力」という、ゆーかさん。チェアは先日行われた結婚式の高砂にも使われたとのことで、個性溢れるとても素敵な雰囲気です!
2. 鉄フライパンと銅ケトル
鉄フライパンは福井の金属加工工房「あけがね工作研究所」のもので、銅ケトルはインスタグラマーの@blick5811さんから購入したものです。
手入れの手間はかかりますが、職人さんの手仕事ならではの風合いと使い込むたびに味が出てくる感じに愛着が湧きます。
3. マイナーズランタン
友人が結婚祝いにと、プレゼントしてくれました! キャンプを始めた当初から欲しかったランプなので、とても嬉しかったです。
サイトの雰囲気小物にも最適な、マイナーズランタン。ビンテージテントその他レトロな雰囲気で統一されているゆーかさんのサイトにも、ぴったりですね。
そんなゆーかさんカップル、サイトづくりは何を参考にされているのでしょうか?
ヴィンテージショップや雑貨屋さんで「これかわいいな。キャンプで使えそうだな。」と思ったものを、直感で選んでます。具体的なショップは岡山の「plywood」や大阪の「RUST」「SHABBY’S MARKETPLACE」「イレクターズ」、名古屋の「STORE IN FACTORY」「jamday」などです。
他のキャンパーさんたちのインスタグラムも、参考にさせてもらってます。
ゆーかさんのアウトドアライフは、断然おひげさんとのカップルキャンプが多い模様。二人で行くキャンプ、その魅力について伺いました。
ここが楽しい!カップルキャンプ
リンクコーデで仲良しキャンプ
カップルキャンプのいいところは、街デートでは見られない相手の一面が知れるところ! 男らしさや家事力、生きる力が垣間見れます。カップルはぜひ、結婚式場を見る前にキャンプ場へ(笑)!
いざという時に相手がとう立ち回るか。生活環境より自由度の低いキャンプは、ある意味それを知るに絶好の条件が揃っていますね!
そんなお二人は、ナチュラルながらこだわりを感じるファッションも素敵。たとえばサイトの基調色であるブラウン系でのリンクコーデ、とても画になりますね。
キャンプでは動きやすさ重視
キャンプにはポケットが必須! ベストやエプロンがお決まりのコーデです。これはbib be in the bagのエプロンです。大ファンで、ベストをあわせて5着持ってます(笑)。
バブアーのアウターはIN・OUTとも活躍の予感!
今までシティ使いしかしていなかった、バブアーのコート。防水防風・耐久性の高さなどから、これからの季節はキャンプにも取り入れたいコーデです。
そんなお二人がつい先日、めでたく挙げられた結婚式の様子も少しご紹介させていただきます!
晴れの日も”アウトドアウエディング”で二人らしく
ケーキではなく、チキンのファーストバイト! 型にはまらず飾らないお祝いの席は、主役もゲストも心からリラックスできそうですね。
凛としたゆーかさんの表情。幸せに満ちていて、力強い美しさを感じます!
さて、お次は愛車についてHACKしていきましょう。見たところなかなかの荷物量のようですが、愛車はというと……?