最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

【鹿に火傷にテント水没!?】キャンパーに聞いた過去イチ級のハプニングBEST5(4ページ目)

キャンプで起こったハプニング 第1位「動物との遭遇」

キャンプは、むしろわたしたちが“お邪魔”しているとも言えます。整備されたキャンプ場であっても、やはりそこは自然の中。山から動物たちがやってくることも多いようです!

ギョッ!!

クマ

出典:PIXTA

設営中に、出没。

夜中にがテント内で喧嘩。

鹿がテントに降ってきた。

あ、来てたんだ

狐

出典:PIXTA

寝てる間にが侵入。ビーサンやロープなどが噛みちぎられていた。

寝ていたらフライシートの中で物音が……見ると、ハクビシンが手羽中の骨を食べていた。

朝起きたらテントの中で野良ネコが寝ていた。

もちろん虫もいます

キャンプ場がカメムシだらけ。テントにもタープにも、そしてご飯にも。

共用の洗い場でタワシを手に取ったら、ムカデがカサカサと登ってきた。

寝起き、ピローに芋虫

オーストラリアは種類もちょっと違う

エミュー

出典:PIXTA

オーストラリアでキャンプしてたらテントをエミューに突かれて壊された。

と1位まで発表が終わりましたが、今回本当にたくさんの回答をいただき、インパクトのあるエピソードも多く寄せられました。

せっかくなので番外編として、いくつかご紹介します!

【番外編】こんなハプニングも

キャンプは毎回違うもの。まさに一期一会なだけに、予想だにしないハプニングが起こることもあるようです。

あの人、見たことあるなと思ったんだ

ファミリーキャンプ

出典:PIXTA

向かいのサイトが元カレファミリー。何でよりによって向かい……。

違います、ワタシは人間です!!

熊に間違えられ、通報された。

大人でもコワイものはコワイ

市松人形

出典:PIXTA

トイレに飾られている日本人形がコワくて、夜中トイレに行けなかった。

え~ヤバイどうしよう!

ハプニング

出典:PIXTA

会社をズル休みして行ったキャンプなのにTVの取材が来て、翌日全国放送されてしまった。

あまりの楽しさに延泊して帰宅。するとその日は息子の最後の遠足の日だったことに気づいた。

当然ながらキャンプは無事であるに限る

ハプニングは予期しない出来事だけに、いつ誰にでも起こりうること。笑って済ませることならまだしも、大ケガや迷惑をかけるようなことは無いに越したことはありませんよね。

キャンプに慣れてきたな~と思っても準備は万全に、気を引き締めて出かけましょう!

この記事が気にいったあなたに、おすすめの3記事

4 / 4ページ