編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【鹿に火傷にテント水没!?】キャンパーに聞いた過去イチ級のハプニングBEST5(3ページ目)

キャンプで起こったハプニング 第3位「ギアの破損・発火」

キャンプハプニング テント崩壊

出典:instagram by @fuyu__camp
第3位は、ギアの故障や発火関連。4位としてご紹介したケガや大きな事故につながりかねないので、気を引き締める意味でもぜひチェックしてください。

大雨時のハプニング

起きたらテントの周りが池に。というか、テントの中も水浸し
台風直後にキャンプを決行したら、タープが真っ二つに割れた

自業自得とはいえ…

ランタン

ランタンがプチ爆発。燃え広がりタンクで鎮火し、サヨウナラ。

飲み過ぎて新品のペトロマックスhk500に体当たり。ホヤ粉砕

本当に気をつけよう

ヘリノックスのイスが風で飛ばされ焚き火へダイブ

ガソリンストーブのガソリンが漏れて、危うく大火事に

カッコつけたばっかりに…

スキレット料理

出典:PIXTA

家族の前でカッコつけようとフランベしたら、あまりの火柱で服が溶けた

大ごとにならずに済んで良かったものの、いずれも「もし……」と思うとゾっとしてしまうような回答も多く届いていました。

特に火まわりの扱いは、慣れていても気を抜かず注意して行いましょう!

キャンプで起こったハプニング 第2位「忘れ物」

第2位は、過去にランキング形式で特集したこともある「忘れ物」。今回はまたリアルなエピソードが寄せられました。

微妙な距離感で、ひと晩

テントを忘れて、あまり仲良くない友達と二人で夜を過ごした。

あってよかった!ホムセンとレンタル

ホームセンター 杭

撮影:編集部

ペグを忘れてホムセンで杭を30本近く購入

テントを積み忘れてしまい、ホームセンターで安いテントを購入

家族4人分のシュラフ忘れ、レンタル。

あれ~?持って来たと思ったんだけど…

キャンプフェスのチケットを家に忘れ入場できず、取りに帰った。2時間かけて来たのに……。

テントだと思っていた物がタープで、みんなで絶望した。

これにはキャプテンも怒っちゃう

キャプテンコスプレの男の子

出典:PIXTA

お座敷スタイルにする予定がすべてのマット類を忘れ、キャプテンと険悪になった。

ん?どうやって座るのかな?

イスの座面を洗濯し、別の場所で保管していた。現地で出したら、棒だけだった

そして最後は、第1位。回答の多くを占めていたのは、自然の中で過ごすキャンプならではとも言えるエピソードでした!

3 / 4ページ