最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

【鹿に火傷にテント水没!?】キャンパーに聞いた過去イチ級のハプニングBEST5(2ページ目)

キャンプで起こったハプニング 第5位「食事関連」

バーベキュー

第5位は「食」にまつわるエピソード。体調不良や調理時の思わぬハプニング、忘れ物のまさかの切り抜けパターンなどが報告されましたよ。

イタタタタタ…なんかにあたったわ

食中毒

出典:PIXTA

豚肉を切った後手を洗わずにポテチを食べたらあたってしまったようで、夜中に大変なことになった。

肉の焼け具合がわからず生焼けで、夜中に横になった状態でリバース。極寒の中水道水で髪を洗った。

塩気濃いめになってます

しじみ汁

出典:PIXTA

海水で味噌汁を作った。

調理時のこんなハプニングも

ビーフシチュー作りに気合を入れ過ぎるあまり食材も入れ過ぎ、鍋から溢れバーナーも故障する悲劇。

子供たちが飯盒に水を入れないまま火にかけ、真っ黒のご飯ができあがる。

アヒージョにセミが激突してきて、セミージョに。

食中毒系は手洗いやトングの使い分けなどで、気を付けたいですね。さて、次は第4位です!

キャンプで起こったハプニング 第4位「ケガ」

道具によるものからはしゃぎすぎまで、これは男性に多かった印象。なかにはお子さんのケガなどもあり、楽しいはずのキャンプが中断されてしまう一大事です。

見てろよぉ~パパがやるからな…ウワッ!

斧

出典:PIXTA

斧で手首パッカーン。救急病院で3針縫った後は、普通にキャンプした。

薪割り中に斧で手を切り、指の腱断裂で縫合手術に。斧の扱いは要注意です。

ゆっくりする予定だったのに…

3泊の予定でテントを設営した後サッカーをして、すねを骨折。緊急搬送からのそのまま手術・入院

夫がキックボードで着地失敗、鎖骨骨折。飲酒後だったため夜8時頃に撤収、代行で帰宅。

キャンプ場で転倒し、足首骨折。全治9か月

なんて日だ!

クルマ ドアノブ

出典:PIXTA

次男が車のスライドドアに挟まれ、長男が蜂に刺され、最後に次男がランタンの傘を触って火傷。

ケトルにフタをしたままお湯を沸かしていたら吹きこぼれ、背中に大やけど

スイカ割で子供たちにいいところを見せようと力強く叩いたら枝が折れ、頭に刺さった

山奥のキャンプ場だったりする場合、病院へ行くまでも時間がかかります。平和に終えるためにも、ケガは避けたいところです!

さあ、第3位は一体何でしょうか……?

2 / 4ページ