編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

次のキャンプで試してみたい!#camphack取材で見つけたノウハウ特集!第11弾(3ページ目)

100均のクリアフレームがアウトドアインテリアに変身!

キャンドゥのクリアフレーム

出典:Instagram by @myozn

お次は100円ショップ「キャンドゥ」で売っているクリアアートフレームを使ったDIY。購入時に印刷されているデザインは、除光液で簡単に落とせます。

そこに好きなステッカーを貼り付けるだけで、アウトドアインテリアの出来上がり! 部屋はもちろん、キャンプ時にはサイトのワンポイントにもなりますね。

究極の快適化パーツ、それが「sosogu_」

sosogu

出典:Instagram by @route.106

ランタンにホワイトガソリンを給油する。シンプルな作業ではありますが、液垂れしたりと意外と難易度高めではありませんか?

そんなわけでサッと注げるツールがあれば……という発想から生まれたのが「sosogu_(ソソグ)」。いくつかサイズがあり赤の別注カラーも出ているようですね。こちら本来の用途はコールマンホワイトガソリン4L缶への装着だそうですが……

sosogu

出典:Instagram by @route.106

その使い方は、他にもありそうですよ。たとえば大容量のウイスキーを、キャンプへ持って行く用に小分けにする時など。これなら移し替える際にこぼれてしまう心配もありませんね。

いろいろなものに装着して、ストレスを減らしちゃいましょう!

ペグが心もとない時に、お試しあれ

3本のペグ

出典:Instagram by @hiokoshi_sonafkin

毛利元就が一族結束の重要性を矢に例えて説いた逸話が「三本の矢の教え」。ご存知の方も多いのでは? 実はこれ、キャンプのペグ打ちでも同じことが言えそうです。

1本では簡単に抜けてしまう場合も2本・3本でペグダウンすると、簡単には抜けないんです! ぬかるんでペグが抜けやすい雨や強風時のキャンプで、ぜひ取り入れてみてください。

大事なポータブル電源をダメージからガード!

パワーアーク

出典:Instagram by @cruisebc_bycruise

キャンプだけでなく、災害時にも役立つことからポータブル電源の需要がうなぎのぼり! その代表格といえばSMART TAPの「PowerArQ(パワーアーク)」ですが、気になるのはそのシガーソケット部分。蓋もなくてポッカリ空いているんです。

そこで朗報、なんとスポーツ自転車のハンドルに付けるバーエンドプラグがシンデレラフィット! 転倒時の怪我を防止するためのパーツですね。もちろん様々なサイズがあるので、合うものを選ぶことが前提です。

あなたの発見も、ぜひ教えてください!

BE-PALミニ鉄板スタッキング

出典:Instagram by @az79_camp

今回のノウハウ特集はいかがでしたか? SNSの情報は常にアップデートされていて、最新雑誌の付録についてもお手の物。賢く情報を入手して、あなたのキャンプライフを便利なものにしていきましょう。

もちろん発見があったら「#camphack取材」のタグ付けをお忘れなく。次に教えてくれるのは、あなたかも!?

3 / 3ページ