JETMINMINってこんなブランド
静岡県浜松発のトートバッグブランド「JETMINMIN」。不要になった軍用品や廃棄品を活用し、一つ一つ丁寧に手作業でバッグを生み出しています。
受注生産のためストラップの長さ変更ができる!
カラー展開豊富!サイトの差し色にもなるデザイン
さらにモデルによって、全9色のカラー展開があったりと選択肢の幅広さも魅力の一つ! カラーによって様々な顔を持つバッグたちは、使い方次第で統一感を持たせたり、差し色になったり、サイトをおしゃれに演出してくれますよ。
それでは数あるアイテムの中から、2つの定番シリーズアイテムをご紹介します。
9つの豊富なラインナップ「DART!」シリーズ
「DART!」シリーズは、所謂ブルーシートと同素材のターピーシートから作られたバッグ。つまりは、水や汚れがついてもさっと拭き取れるので、キャンプ場や雨の日でも汚れを気にせずガシガシ使えるということ!
特徴①ちょっと防水仕様
ターピーシートは、工事現場での養生や災害時の雨よけなどに使われるほど頑丈で、水や汚れに強くお手入れしやすい素材です。またバッグは、底部分に縫い目がこないようマチが設けられているので、地面に直置きしても安心。
しかしそんな工夫がされている一方で、どうしても側面の縫い目から水の侵入を完全にカットできないということから、JETMINMINのバッグは、“ちょっと防水”と謳われています。正直にスペックを表現してくれるあたり、かなり好感を持てますね。
特徴②用途によって選べる、9つの製品ラインナップ
「DART!」シリーズだけで見ても、7サイズ展開のトートバッグ、ボックスポーチ、2wayトート合わせて9つのラインナップ。
特徴③トートバッグは、ゴム紐付きでコンパクトに携行できる!
トートバッグ上部中央にはボタンとゴム紐がついているので、口を留めておけば中身が飛び出すこともありません。また使用しない時は、ご覧の通り畳んでゴム紐で留めればコンパクトにまとまります。カバンに忍ばせておけば、エコバッグやサブバッグとして使用しても便利ですね。
「DART!」シリーズの特徴をご紹介してきましたが、ここからは、キャンプ向きな3モデルをご紹介します。
小物ギアをポンポン収納できる「DART!WIDE」
「DART!WIDE」は、サイズ44×20×33cmに加え、間口63cmとギアをポイポイ詰め込める大型トートバッグ。車に積載する時に散らかりがちな家族分のシュラフも纏めて持ち運べます。
製品の詳細はこちら
テントも小物もぜ〜んぶ一緒に詰め込むなら特大「DART!SUPERWIDE」
「DART!SUPERWIDE」は横巾なんと約1メートル。68×30×45cmの超ビッグサイズなので、テントやタープ、マットなど一切合切収納できます。撤収時に雨が降ってきたとしても、これなら安心ですね。
製品の詳細はこちら
シューズケースとしても使える「DART!BOX」
こちらは「DART!」シリーズのボックスポーチ。シューズ入れにはもちろん、温泉に立ち寄る際の衣服入れとしても便利です。
製品の詳細はこちら
続いては、テント素材を使った「FOLLOW」シリーズをご紹介します。