編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

キャンプで真似たい!最新フェスファッションスナップ厳選5例(2ページ目)

フェスファッションの王道!ベストスタイル

TINY GARDEN FESTIVAL 2019 ファッション

こちらの方はTシャツに「パタゴニア」のフリースベストを合わせた王道フェスファッション。着方によっては地味に見えがちなスタイルですが、キャップとパンツに明るいカラーを取り入れ、フェスファッションに昇華しているのがお見事。

なお、こちらのベストは今年も8月から販売されていますが大人気のため、既に入手困難になっています。お求めの方はお早めに!

ストリートブランド「XLARGE」 人参バッグ

可愛いニンジンのイラストが入ったバッグはストリートブランド「XLARGE」のもの。ご本人がニンジンが苦手なため、克服したいからこのバッグを選んだという、キュートなエピソードからもファッションを楽しんでいる様子が感じられます。

トレンドを取り入れたストリート×フェススタイル

TINY GARDEN FESTIVAL 2019 ファッション

ストリートシーンではオーバーサイズが今の気分ですが、「それをアウトドアに取り入れるとどうなる?」という問いの答えがこのスタイル。シャツ以外はシンプルカラーでまとめて、下半身はスッキリと足は軽めに。お子様とアウターのカラーを合わせているのもコーデのポイント。

「CASIO」データバンク

手元にはデビューから30年以上の歴史を誇る「CASIO」データバンクが。今もなお人気の理由は、技術レベルの高さはもちろんのこと、輝く金色のフレームが醸し出すレトロな可愛さ。

アウトドアにはスポーツウォッチを選びがちですが、個性的なチョイスにチャレンジしてみるのもフェスならではの楽しみです。

上から下までペアの双子スタイル!

TINY GARDEN FESTIVAL 2019 ファッション

ここからは、ぜひフェスでチャレンジしてみたいペアルックスタイルを3つご紹介!

こちらの二人の女の子は、帽子以外のアイテムを全てペアにした可愛い双子スタイル。帽子には敢えて個性を主張していますが、それ以外のアイテムは色から素材まで揃えた完全ペア! ここまで揃えるには、もちろん事前に入念な打ち合わせがマストです(笑)。

ペーパースカイ SABA T

デザインが気になるTシャツは、アウトドア系のセレクトショップでも取り扱いのある「PAPER SKY」のもの。大胆に鯖がプリントされたSABA Tは、フェスで個性を主張するにはちょうど良いデザイン。

ちょっとくらい賑やかなファッションに挑戦できるのもフェスの醍醐味ですね。

シンプル イズ ベスト!カップルペアスタイル

TINY GARDEN FESTIVAL 2019 ファッション

こちらのお二人は「パタゴニア」バギーズショーツのブラックカラーで合わせたペアスタイル。じっくり見ないとわからないペアアイテムをさらりと着こなすあたりが上級者感を醸し出します。

全体的な服装も最低限のシンプルさ。荷物も首から下げた小さいサコッシュバッグだけ。ステージ間移動が多いフェスでは荷物が多くなってしまいがちですが、程よい規模感のフェスではこれくらい身軽な着こなしがちょうどいいかもしれません。

キャンプならではのエプロンペアスタイル

TINY GARDEN FESTIVAL 2019 ファッション

最も真似しやすいのが、小物1点のペアスタイル。では「キャンプならではの小物とは……?」と言うとこちらのエプロン。シャツに1枚、エプロンを羽織るだけでグッとアウトドア気分が高まるためオススメです。

スリーコインズ エプロン

こちらのエプロン、実は「スリーコインズ」で購入した1枚300円のもの! デニム生地の質感の良さでしょうか、全くチープさを感じない仕上がりに驚きました。

でも、実はこの手のショップにもキャンプで使いたいリーズナブルなグッズがたくさん販売されています。消耗品はもちろんのこと、小物やカテラリーなどなど! ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

秋フェスシーズン到来!

TINY GARDEN FESTIVAL 2019 

夏が終わり、これからは秋フェスシーズンの到来です! 10月のフェスだと晴れの昼間はまだまだ半袖で過ごせる気候なので、昼夜の寒暖差には気をつけながら、ぜひ今回のスナップを参考にお出かけしてみてくださいね。

けんぼーの記事はこちら

2 / 2ページ