編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

バンライフを始めるなら「セドナ」のハイエース!おすすめの理由とは?(3ページ目)

豊富なオプションの数々

電気装備はお好みでカスタマイズ可能

セドナ・バンライフシリーズ タイプIII 電源装備

不便を楽しむというコンセプトのため、標準ではUSBポートとLEDダウンライトのみ。ですが、細かいレベルで機能追加ができるオーダーメイドも魅力的。

例えば、サブバッテリーシステム、外部AC100V入力及び充電、正弦波350Wインバーター(100Vコンセント、リモートスイッチ)、追加USB、追加100Vコンセント、メイン⇆サブ切替スイッチ、バックドアLEDダウンライト×2、などなど……。自分のライフスタイルに合わせたカスタマイズができますね。

LED内蔵のサイドオーニング

セドナ・バンライフシリーズ タイプIII サイドオーニング

タープ設営の手間がなく、クルマのサイドに連結してすぐに展開・撤収ができるサイドオーニング。金属のフレームと2本の支柱だけで、簡単に安定した自立設営が可能になっています。

また、オーニングのセンターにはベルト状のLEDランプが内蔵されており、夜間でも明るい空間を演出してくれます。

見晴らしがいいルーフトップテント

セドナ・バンライフシリーズ タイプIII ルーフトップテント

ARBルーフトップテントはまるでツリーハウスのような、非日常体験のスペースとして子供も大人も楽しめること間違いなし。ちなみにルーフラックまでの全高は2120mmで、ルーフトップテントを畳んだ状態の全高は2500mm。

セドナ・バンライフシリーズ タイプIII ルーフトップテント

テント内は幅1300mm × 長さ2300mmととても広く、床もふかふかのクッションになっており大人2人でも快適に寝ることができます。4面すべてにメッシュが付いているので、風通しのこともしっかり考慮されています。

セドナはよき相棒のような存在

セドナ・バンライフシリーズ タイプIII

水回りのあるキャンピングカーと違い、メンテナンスも手軽でキャンプ以外の使用も可能なセドナ。そしてバンライフというコンセプトに沿った作りが、キャンパーの求める機能ととても相性がいいんです。

便利すぎれば、すべてがクルマの中で完結してしまい無駄もなくなってしまうでしょう。しかしあえて適度な不便を楽しむことができるのがキャンプの良さ。ほどほどの便利さとスタイルにあわせた多様なカスタマイズができるセドナは、これからのキャンプシーンでよき相棒になってくれるはずです!

セドナの公式サイトはこちら

■企画・制作
株式会社ワークヴォックス
〒610-0311 京都府京田辺市草内橋折55-1
TEL.0774-63-7600
http://workvox.co.jp/ 

3 / 3ページ