編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

飯テロ必至!垂涎レシピでキャンパーを魅了する料理の達人【@daican_campさんをウラ側HACK!】(3ページ目)

DAIさん愛用のキッチンアイテム

ストウブ ココット ラウンド

ストウブ ココット ラウンド

煮る・炊くなど何かと万能な、ストウブ鍋を使っています。ご飯もふっくら炊けますし、お鍋やスープなどの汁物もおいしくつくれます。

ターク クラシックフライパン&イザナミハーフ

ターク クラシックフライパン&イザナミハーフ

肉を焼く料理でよく使っているのは、タークやスキレットなどの鉄のフライパンとイザナミハーフの組み合わせ。焚き火フレームの上に鉄のフライパンをのせてつくる焚き火料理は、いかにも「キャンプ!」という感じで最高です!

ソトレシピのシェフとしても活動中

ソトレシピ

DAIさんは現在、アウトドア料理のレシピ紹介サイト「ソトレシピ」でシェフとしても活躍中。CAMP HACKとの連携記事でも、そのレシピ案と料理テクを惜しみなく披露されています!

おいしくそして簡単で、真似をしたくなるような楽しいキャンプ飯をつくっていきたいです。

ホタルイカ 七輪

ご飯としてはもちろん、お酒のおつまみにもなるシブいメニューまでそのレシピは様々。ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

CAMP HACK×ソトレシピ連携記事はこちら

さて、次は企画恒例の「ウラ事情」に迫りますよ!

DAIさんの「ウラ事情」

月にいくらくらいキャンプに使っていますか?

キャンプ

交通費を抑えて近場のキャンプ場に行くことが多いので、2~3万円位だと思います。

お住まいは福井県。海の見渡せるロケーション抜群のキャンプ場が近くにあるとは、羨ましいですね!

キャンプが原因で、ご家族ともめた事はありますか?

カットステーキ

もめた事はないと思います。しいて言えば料理の盛り付けや撮影をしていると、子供たちに「お腹減ったから早く~」と言われる事ですかね(笑)。

お肉が焼ける音やおいしそうな香りまで漂ってきそうな、シズル感たっぷりの写真。やはり撮影にもこだわっているようです!

お気に入りのキャンプ場BEST3

海辺 キャンプ

1位:知内浜オートキャンプ場(滋賀県)
2位:鮎川園地キャンプ場(福井県)
3位:麻那姫湖青少年旅行村(福井県)

1位の知内浜オートキャンプ場は、琵琶湖が見渡せる湖畔のロケーションが最高に気持ちいいです。洗い場やトイレ等が綺麗に管理されているのも◎。湖の水質もすごくキレイです。

知内浜オートキャンプ場の詳細はこちら

最後に、DAIさん的「キャンプの魅力」とは?

キャンプ タープ

大自然を感じながらゆっくりと過ごす時間。そしてなによりお外で食べるご飯がたまらなくおいしいです!

DAIさん、ありがとうございました!!

あなたのキャンプスタイルをCAMP HACKが記事にします!

#camphack取材

みなさんのこだわりのキャンプサイトを、CAMP HACKで紹介しませんか? インスタグラムでCAMP HACK公式アカウント(@camp_hack)をフォロー、そしてハッシュタグ『#camphack取材』を付けて投稿するだけでOK!  私たちが取材し、あなたのキャンプスタイルを記事にします!

過去の取材記事はこちら

3 / 3ページ