休日は、キャンプのサブバッグとして活躍
キャンプでは、バックパック仕様でカジュアルに。両手がフリーになるから、バッグを背負ったまま大きなギアも持ち運べます。
編集部 瀬川
バックパックとしての背負い心地の良さに驚きました。パッカブルタイプながらショルダーハーネスにクッション性があり、おまけにウェストストラップが付いているので安心感があります。
着替えやタオル、リラックスシューズも用意して、小型ウォレットはフロントポケットに収納。もちろん、まだまだ余裕はありそう!
編集部 瀬川
キャンプの帰りは温泉が定番。大型ザックから貴重品と着替えをこのバッグに詰めて、温泉に持っていくのもありですね。
そして使い終わったあとは、パッカブルで保管!
使い終わったあとは、パッカブル仕様でコンパクトに保管しておけば収納場所も取らず、いつでも気軽に連れ出せます。
そのままパッカブルの収納袋にクシャッと力技で詰め込んで良いのですが、スムーズに収納するなら動画の畳み方を参考に下記3ステップを試してみてください。
1. 半分にトートパックを畳む
2. サイドを収納ポケットの幅に合わせて折畳む
3. ポケットに向かって折り返し収納完了
やっぱり、携行性、機能性、デザイン性のバランスが秀逸!
本来、パッカブルのアイテムは携行性を優先するため、どうしても機能性は省略されがち。しかしこのバッグは、そのバランスが絶妙で、必要最低限のギミックが適材適所に配置されているため、ストレスフリーで使うことができます。
しかもパタゴニアらしく無駄な装飾がないベーシックなデザインで、オンオフ問わず活躍してくれるのも魅力のひとつ。平日はスタリッシュに通勤して、休日はアクティブに外遊びを満喫する。そんなライフスタイルを追求するなら、最高の相棒になってくれますよ!