CAMP HACK[キャンプハック]


お手本にしたい!おしゃれキャンパーのアウトドアインテリア術【2021年版】 | 2ページ目

0


インテリア術その2:キャンプギアを部屋で使う

コットがテーブルに変身!

アウトドアインテリア 
出典:instagram by @shuta75
アウトドア感を底上げするウッドテーブルは、なんとコットに古材二枚を載せているのだとか! おしゃれな部屋づくりは、発想の転換でも広がりそうですね。

収納戸棚の上に並んだヴィンテージランタンも、部屋の雰囲気にマッチしています。

ウッド×フェイクグリーンは間違いない組み合わせ

ランタン収納実例画像
出典:Instagram by @uz1211
もし眠っているギアがあれば、インテリアとして活用してみてはいかがでしょうか。こちらはキャンプでは出番がなくなってしまったランタンを飾られているようです。

そして色味が単調なときは、差し色としてグリーンを入れてみましょう。誰でも簡単に取り入れられるテクニックです!

シェルコンは家の収納でも大活躍!

シェルコン収納実例画像
出典:Instagram by @kyaruxx
スノーピークのシェルフコンテナ。もはやキャンプ収納の定番とも言えそうなこちらは、家で使っている人も多いアイテムです。

道具をまとめておけば整理ができ、キャンプへ行く時そのまま車に積めて楽ちん!

ワクワクする「テントがある部屋」

テント収納の実例画像
出典:Instagram by @____kens
嵩張るキャンプギアの置き場所に困ったら、リビングに出してしまいましょう。特にテントは、秘密基地感覚で潜り込むのが楽しくなりそうですね!

こんな部屋でご飯やおやつを食べたり本を読めば、キャンプに来ている気分になれるかも?

バーナーだって家で使えます

バーナー収納実例画像
出典:Instagram by @oshunshun_
バーナーを家で使うアイディアも“魅せる収納”のひとつ。存在感のあるツーバーナーは、インテリアのアクセントに。

そのままお湯を沸かしてティータイムをすれば、まるでアウトドアカフェに来たかのような雰囲気が味わえますね。

もはや“家キャン”!

家キャンスタイル実例画像
出典:Instagram by @masa100324
もうこれが最終形でしょう。カーミットチェアに木製テーブル・イグルーのジャグ……と、もはやキャンプサイト同然です。

常にこれだけのギアに囲まれていれば、キャンプロスも癒やされる!?

インテリア術その3:雰囲気アイテムを導入

ケーブルドラムをテーブルに

ケーブルドラムをテーブルにする実例画像
出典:Instagram by @kanekoyousuke.8
家キャンとはいかないまでも、雰囲気を盛り上げるアイテムをいくつか投入するのも効果的です。こちらはケーブルドラムをテーブルに。天板の下部分は、収納スペースになっています。

さらに新調した焚き火台をインテリアにするなど、まるでアウトドアショップのような雰囲気ですね。

ハンモックがあればゆったりとした雰囲気に

ハンモック×ヘリノックス実例画像
出典:Instagram by @yucam_._yyn707
ハンモックは、部屋を一気にアウトドアライクにしてくれる効果的アイテムです。そしてチェアは、ヘリノックスのホームデコ&ビーチシリーズのコンフォートチェア。ポップなカラーリングが揃っていて、家使いにもおすすめのラインです。

同じヘリノックスのタクティカルテーブルとの相性もバッチリですね!

手作りもできる!ハーバリウムランプ

ハーバリウム実例画像
出典:Instagram by @mie3018
こちらは、ハーバリウムのオイルランプ。1つでもキレイですが、数個並べるとさらに可愛さが増しますね。

花材やランプタンク・オイルなどがセットになったキットが通販サイトでも買えるので、気になる方は手作りしてみてはいかがでしょうか。

アウトドアライクな部屋にしてみない?

アウトドアライクなインテリア実例画像
出典:Instagram by @____kens
アウトドアライクなインテリア術、いかがでしたか? 有孔ボードの活用に魅せる収納、はたまたギアをそのまま使うなど取り入れやすいものを集めてみました。

しまい込むのはもったいない! せっかくのお気に入りを、ぜひ身近なところで活用してみましょう。


野口理加

野口理加

家族でキャンプにハマっている2児の母。今年は念願のリターンライダーを果たし、キャンプツーリングの機会を狙っています。お酒、甘いもの、キャンプ飯が大好物!  instagramアカウント: @mojyacamp

関連記事