編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

一瞬でiPhoneの写真を “一眼カメラレベル” にアップさせる飛び級レンズって?(3ページ目)

アタッチメントレンズのここが気になる

アタッチメントレンズ

気軽にハイクオリティな写真が撮れるアタッチメントレンズですが、気になるところもいくつか。

決してレンズの価格は「安い」ものではない

アタッチメントレンズ値段

一眼レフのレンズと比べるとお買い得ではありますが、小さなスマホ用のレンズが1つ1万円以上というのは決して安くはありません。1つならまだしも、2つ、3つとなるとなかなか……。どのレンズを選べばいいのか、慎重になってしまいますね。

画角は変えられるけど、スマホの設定までコントロールするものではない

一眼レフ

あまりにもスマホの写真をレベルアップさせるからと言っても、一眼レフに変身させる訳ではありません。当然ですが、「絞り」「露出・ISO感度」などの細かい設定が新しくできるようになるのではなく、あくまで手持ちのスマホの性能に附随するものと心得ましょう。

キャンプの写真だけじゃなく、日常を切り取るのが楽しくなる!

iPhoneアタッチメントレンズ

出典:Instagram by @tokyo_grapher

キャンプを例に撮影してみましたが、“映える”写真を撮りたいのはキャンプシーンに限った話ではありません。日常生活でも肌身離さず持ち歩いているiPhoneで、普段の写真撮影もさらに楽しむことができそうです!

レンズ製品たちについての詳細はこちら

▼取り扱い店舗
TheArth-six
CAMPHILLS(キャンプヒルズ)
TRUNKZERO(トランクゼロ)
Cruise Bicycle(クルーズ バイシクル)

3 / 3ページ