編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

またまた発見!「ふるさと納税」でお得にゲットできるアウトドア用品【第2弾】(2ページ目)

収入や家族構成で違う!あなたに合った寄付金額とは?

寄付金の上限額を超えた分は自己負担になってしまう

お金

出典:PIXTA

ふるさと納税は寄付金額の上限を超えた場合、その分が自己負担になってしまうので要注意! 上限内でおさめるのがベターです。

早速シミュレーションをしてみよう

家族構成年収を入力するだけなので、1分もかからず結果がわかります。ぜひチェックしてみてくださいね!

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」のシミュレーションはこちら

それでは自分に合った金額を把握したところで、8つのアウトドア用品を見ていきましょう。

発見!今すぐゲットしたくなるアイテム8選

チェアと併せて使いたい、「キャンプオーパーツ」の打ち込みサイドテーブル

キャンプオーパーツ サイドテーブル

出典:CAMP OOPARTS

こちらは愛媛県にあるアウトドアショップ「キャンプオーパーツ」の、ハンマーで打ち込むサイドテーブル。見失いがちなハンマーや火ばさみを掛けるためのフックを装備しています。夜は手元を照らすためにランタンを掛けてみても良さそうですね。

置き画 キャンプオーパーツ サイドテーブル

出典:CAMP OOPARTS

また支柱の先端部分は横ずれを防止する槍型になっているので、飲み物も安心して置くことができます。バラせば嵩張らないので、持ち運びやすいのも魅力です。

自治体:愛媛県 新居浜市に30,000円以上の寄付
アイテム金額:8,640円

詳細はこちら

ガレージブランドがコラボしたランタンハンガー

ランタンハンガー

出典:CAMP OOPARTS

「キャンプオーパーツ」と香川県のガレージブランド「gravity-equipment(グラエク)」がコラボしたこちらのランタンハンガー。木目が美しいオークウッドが使われおり、ナチュラルな雰囲気を醸(かも)していますね。

22〜32mmのポールに対応しており、約1kgまでのランタンを掛けることができます。

ランタンハンガー

特徴的なフックは、アイアン作家がデザインしたこだわりポイント! 普通のランタンハンガーでは物足りないという方にいかがでしょうか?

自治体:愛媛県 新居浜市に40,000円以上の寄付
アイテム金額:12,800円

詳細はこちら

「ヘクタデザイン」のコットはインテリアとしても◎

コット

こちらはシンプルながら素材にこだわったモノづくりをしている「ヘクタデザイン」のコット。長く愛用できるように、フレームは強度のあるタモ材、金具部分には錆びにくいステンレススチールを使っています。

さらには劣化しやすいベッド面の中央部分は生地を二重にしている丁寧なつくりです。

コット

コンパクト性を重視した設計ではないので、持ち運びをするには若干大きめ。インテリアとして使いやすいデザインなので、ご自宅でのお昼寝や来客用として使うのもいいかもしれませんね。

自治体:新潟県 燕市に120,000円以上の寄付
アイテム金額:39,800円

詳細はこちら

高スペックの男前!「DVERG×アイスランドクーラーボックス 45QT」

DVERG×アイスランドクーラーボックス 45QT

出典:編集部

キャンパーに人気の「アイスランドクーラーボックス」と、福井県のアウトドアブランド「DVERG(ドベルグ)」がコラボ。フタに「DVERG」ロゴが刻印された、黒のアルミプレートが貼ってあるのが特徴です。

DVERG×アイスランドクーラーボックス 45QT

カップホルダーや、まな板としても使える庫内の仕切り板など、付属品が充実しているのも嬉しいポイント。最長で5日間もブロックアイスをキープする保冷力と、ハードユースにも耐えうる強度を兼ね備えた、ぜひともゲットしたい魅力的な1台です。

自治体:福井県 坂井市に130,000円以上の寄付
アイテム金額:39,600円

詳細はこちら

「ムラコ」の人気ペグハンマー

ムラコ ペグハンマー

出典:muraco

埼玉の金属加工工場から生まれた「ムラコ」の人気アイテムも発見! 一見ペグハンマーとは思えない男前なデザインが、キャンパーの物欲を刺激しますね。

ストレート形状のためテントやタープなどと一緒に収納しやすいメリットも。
ムラコ ペグハンマー

出典:muraco

ペグを抜く際は、ヘッドにある上部の穴に通したり、引っ掛けながら動かすことで無理なく抜ける構造になっています。デザインだけでなく機能も画期的な、秀逸アイテムです!

自治体:埼玉県 狭山市に20,000円以上の寄付
アイテム金額:4,290円

詳細はこちら

2 / 3ページ