編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

スパイスを使った本格“ココナッツカレー”のお手軽レシピ!【ワンバーナーで早うま〜!カノウヒナタ・クッキング#16】(2ページ目)

イベント「ただテントがならんでいるだけなのに。」開催

2019年10月13日(日)、富山県黒部市で小さなキャンプのイベントをします。その名も……「ただテントがならんでいるだけなのに。」(略:ただテン)。
ただテントがならんでいるだけなのに。

縁あって富山へ引っ越して、5年が経ちます。高く連なる北アルプスの山々は富山県のシンボル的存在。スーパーやコンビニの背景にドーン! とそびえ立っている立山連峰は、毎日見惚れてしまうほど圧巻です。

ここでの暮らしは日常に自然が溶け込んでいて、動植物から四季の移り変わりを感じたりと、自然との距離がとても近いことが魅力的。
富山

富山に住む人たちは口を揃えて「ここは何もないちゃ〜(何もないよ〜)」と言うけれど、ここには美しい自然が……それもちょっとした自然ではなく、大自然があります。

そんな魅力的な富山県で、同じように自然を愛し外あそびが好きなメンバーが集い、今回「ただテン」を開催する運びとなりました。

テントの設営方法やキャンプでのカメラ講座、プラネタリウムテントでの星空観望や、様々なワークショップなどを体験できます。キャンプや外あそびが好きな方はもちろん、興味があるけど始め方がわからないという方にもお楽しみいただけるイベントです!
ただテントがならんでいるだけなのに。

飲食店や作家さんの販売、キャンプ道具のフリマも行います。またイベント名にもあるように、ソロやグループ・ファミリー・機能性重視なものからお洒落なものまで、いろんなテントがならびます。

ならんでいるだけなのに、ワクワクする。外に出たくなる。そう思ってもらえるイベントになりそうです! 詳細はHP・インスタグラム(@tadatensince2019)をチェックしてくださいね。

どなたでも参加していただけるイベントです。富山の良さ、自然の良さ、キャンプの良さを体感しに、是非お越しください〜!!

「ただテントがならんでいるだけなのに。」公式サイトはこちら

カノウヒナタさんの過去連載はこちら

2 / 2ページ