編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

ワクワク、ドキドキ、冒険気分!洞窟探検が楽しめるキャンプ場6選(3ページ目)

⑤自然のアートがいっぱいの洞窟へレッツゴー!「秋吉台家族旅行村」

秋吉台家族旅行村

出典:Instagram by @f_kazuki

大草原が広がる景勝地「秋吉台」からクルマで5分ほどの距離にある「秋吉台家族旅行村」。

サッカーやバドミントンなどの遊具を貸し出している広場や、そば打ちやピザ作り体験もできるので一日中飽きることがなさそうですね。

秋吉台家族旅行村

こちらのキャンプ場から徒歩10分ほどの距離にある「秋芳洞(あきよしどう)」には、自然が作り出したアートな世界が広がっています。

中でもお皿が積み重なったような「百枚皿」は圧巻! 大自然の神秘に心が打たれます。

秋吉台家族旅行村

出典:PIXTA

こちらも洞窟内で見ることができる「洞内富士」。天井から落ちる石灰分を含んだ雫が堆積し、5mほどの大きな山を作り出しています。まるで白い傘雲をかぶった富士山のようですね!

住所:山口県美祢市秋芳町秋吉1237-553
キャンプ場の詳細はこちら
「秋芳洞」の詳細はこちら

⑥美しい鍾乳洞はすぐそこ!「いなづみ白山川キャンプ村」

いなづみ白山川キャンプ村

大分県にある「いなづみ白山川(はくさんがわ)キャンプ村」には、名水百選に選ばれた清流である白山川が流れています。

キャンプ場には22mの巨大な観音様や、滝や美術館まであり、見どころが充実しているのが特徴!

いなづみ白山川キャンプ村

キャンプ場内にあるのは、約30万年前の阿蘇山大噴火でできたと言われる「稲積水中鍾乳洞」。なんとこの洞窟、日本最長の水中鍾乳洞ということもありスキューバダイビングができるのです!

もちろん有料ではありますが道具一式レンタルができ、10歳から体験できるので、ご家族みんなでいかがでしょうか?

住所: 大分県豊後大野市三重町大字中津留300
キャンプ場の詳細はこちら
「稲積水中鍾乳洞」の詳細はこちら

次のキャンプは洞窟を冒険してみよう!

鍾乳洞

出典:PIXTA

つらら状の鍾乳石が1cm成長するのにかかる時間は、約100年と言われています。何万年、何億年という気が遠くなるほど長い時間をかけて作られた洞窟は、神秘の宝庫!

はるか昔に思いを馳せながら、冒険のようなドキドキを味わうキャンプをしてみませんか?

3 / 3ページ