編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【関東近郊】早い者勝ち!シルバーウィークに駆け込みで予約したいキャンプ場4選(2ページ目)

早い者勝ち!シルバーウィークに予約できるキャンプ場4選【関東近郊】

①レアな立地が魅力!「みよりふるさと体験村キャンプ場」(栃木県)

みよりふるさと体験村キャンプ場

出典:なっぷ

「みよりふるさと体験村キャンプ場」は、浅草直通の特急リバティも停まる無人駅「中三依温泉駅」から徒歩3分のところにあります。東北自動車道の西那須野塩原ICからは約40分ほど。

キャンプ場の受付でもある温泉施設「男鹿の湯」は、なんと土日だと温泉が入り放題!

フリーサイトのすぐ側を1時間に1本のペースでローカル線が通る、電車好きにはたまらない立地です。夜にぼーっと焚き火と電車を眺めれば、なんとも癒されそうですね。

また徒歩1分の距離にある青く透き通った「男鹿川」を眺めれば、より一層のんびりとした時間を楽しめるかもしれません。

住所:栃木県日光市中三依423男鹿の湯
詳細はこちら
予約・口コミはこちら

②日本一広大なキャンプ場「ウェルキャンプ西丹沢」

ウェルキャンプ西丹沢

出典:なっぷ

敷地面積約30万坪という日本一広大な「ウェルキャンプ西丹沢」。「新松田駅」からバスで約1時間、もしくは東名高速の大井松田ICから車で約50分ほどの場所にあります。

炊きたてパンの直売所にドッグランなど施設が充実しており、食堂で朝食ビュッフェを楽しむことも!
ウェルキャンプ西丹沢

湧き水を利用した釣堀でニジマス釣りに挑戦してみるのも◎。釣ったニジマスを調理してその場で食べることができるので、子供の食育になりますね!

住所:神奈川県足柄上郡山北町中川868-1
詳細はこちら
予約・口コミはこちら

③ペットと一緒に楽しめる「なんちゃってサクラリゾートキャンプ場」

出典:なっぷ

ユニークな名前のこちらは、中央自動車道の韮崎(にらさき)ICから車で15分、都心からクルマで2時間ほどの距離にあるキャンプ場です。

すぐ近くにあるチェックインカウンターには、ジャグジー付きの大浴場があるのでさっぱりしてから寝ることができます。

出典:なっぷ

さらにテニスコート2面分のドッグランが無料なので、愛犬キャンパーにおすすめ! 元々水はけのいいゴルフ場だったため、多少の悪天候でも快適に過ごせると評判です。

住所:山梨県甲斐市亀沢6949-96
詳細はこちら
予約・口コミはこちら

④アクティブ派なら「SUMIKA CAMP FIELD」へ!

SUMIKA CAMP FIELD

都心からクルマで約2時間! 2017年、本栖湖のそばにリニューアルオープンした「SUMIKA CAMP FIELD(スミカキャンプフィールド)」。

透明度の高い湖で、SUPやカヌーなどのアクティビティを楽しむことができます。水上からキャンプ場や本栖湖を眺めれば、新たな魅力が発見できるかもしれません!
SUMIKA CAMP FIELD

今年7月からテントやチェア、寝袋などがセットになった手ぶらプラン、キャンプを静かに楽しめるソロ専用プランなどが登場!

ogawaが一般発売していない、超特大サイズの「グロッケ24」に宿泊するプランもあるので、その大きさを体感してみるのもおすすめです。

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町本栖210
詳細はこちら
予約・口コミはこちら

早い者勝ち! 今からでも間に合うかも!?

キャンプコテージ

出典:なっぷ

ベストシーズンの3連休は出遅れると予約がなかなか取れず、諦めてしまいがちですよね。しかし、探してみるとまだ間に合う可能性も。今からでも遅くありません、思い立ったら今すぐチェックしましょう!

その他のキャンプ場はこちらから検索

2 / 2ページ