編集部員H 気持ちを上げるデザイン
キャンピングカーは「これから旅が始まるぞ!」と、気分を上げてくれます。実際、道路に止まっているときも、かなり人の目がこちらに向いているのを感じました。
これは、ハイエース型のキャンピングカー、バンコンだと味わえないことかなと。
しっかりとしたダイニングテーブルがあることで利便性も◎。今回は仕事も兼ねて行ったのでミーティングをしたのですが、キャンピングカーという非日常空間がいい刺激になったのか、普段よりも濃密な議論ができましたね。食事などが取りやすかったのは言わずもがなでした!
編集部員T すご〜く地味だけど、コレもキャンピングカーならでは!?
走行中はなるべく窓を開けて、自然の風を楽しみながら目的地に向かいたい派の編集部員Tです。今回は基本的に助手席に座っていました。もちろん一般道では窓をフルオープン。
そんな道中、雨が降ってきた時に気が付いたのですが、なんと雨がほとんど入り込まないのです!
と、いうのは運転席の上が広いベッドスペースになっているので、通常の車にはない“ひさし”があるんです。
このひさしのおかげで、雨の降る日でも窓を開けて走行可能。車を降りるときも雨に濡れることなく快適に過ごせます。すご〜く地味ですが、個人的に感動したポイントの1つでした。
キャンピングカーで非日常体験をしてみない?
キャンピングカーといえば、車体が大きく運転しづらい、収納スペースは狭い……などのネガティブなイメージを抱いている方もいるのではないでしょうか?
実際に乗ってみると、今回の編集部員のようにその印象が覆されるかもしれません。ぜひキャンピングカーに乗って、非日常体験をしてみましょう!
レンタルキャンピングカーの詳細はこちら
撮影協力/エルモンテRVジャパン