編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE
ルーフトップテントでキャンプ

ルーフトップテントを載せたSUVでキャンプを楽しむ、ある夫婦のストーリー

オーバーランドという旅のスタイル。それはもともとキャンプをしながら大陸をクルマで横断するような壮大なもの。そんな旅に欠かせないSUVとルーフトップテントの組み合わせを、もっと身近なカタチで楽しもうというのが、オーバーランドスタイルの定義なのです。今回は架空の夫婦を主人公に、国内でオーバーランドを実践したらどうなるか?という例をストーリー仕立てでご紹介。これを読めばきっとルーフテントが欲しくなるはずですよ!

目次

旅のはじまりは、日常を断ち切ることだった

SUV キャンプ

40を過ぎて、ふとこのままでいいのかという思いが沸き起こった。仕事に不満は無いけれど、この先大きく何かが変わることも無さそうだし、日々の仕事を片付けるのに追われているうちに、一年なんてあっという間に過ぎてしまう。

夫婦共働きで10年近くやってきたけれど、お互い忙しくて最後に妻とゆっくり話したのがいつだったかさえ思い出せない。毎月欠かさず行っていたキャンプも、一年近くご無沙汰だ。ここで一度立ち止まってみるのもいいんじゃないか。そんな風に思うようになっていった。

SUV キャンプ

自分の中でそんな思いが強くなったある日曜日の夕方、ぼーっとテレビを眺めている妻に、僕は話しかけた。「ねぇ、ちょっと会社辞めて休んでもいいかな?」

妻は一瞬驚いた顔をしていたけれど、すぐにぱっと明るい笑顔になると、「私も辞める!」と驚くような答えを返してきた。「ええっ??」

1 / 2ページ