アプリ限定で20万円分のAmazonギフト券をプレゼント!

【できれば毎日着たい!】快適すぎて出番多めのTシャツ5選(3ページ目)

2022/09/13 更新

④ シェルテック/Tシャツ

シェルテック/Tシャツ

撮影:筆者

こちらは「太陽と遊ぶ」をコンセプトに開発された機能素材シェルテックを使用したTシャツです。トレンドの少し大きめなシルエットで、両サイドの裾にはスリット入り。ほどよくスポーティーな雰囲気を醸し出しています。

サーモグラフィ

このシェルテックという素材がスゴいんです! 遮熱、接触冷感、吸水速乾、UVカット、軽量という5つの機能を持つハイブリッド素材。実際に生地を触ると、本当に冷やっとします。

なぜ冷めたくなるのかというと、繊維に特殊な粒子を練りこむことで外気をシャットアウト。そして繊維自体もストロー状だから、通気性抜群で軽量なのです。

⑤ ユニクロ/クルーネックT

ユニクロ/クルーネックT
撮影:編集部

ユニクロの中でもデザインに注力された別ライン「ユニクロU(ユー)」。デザインはもちろんシンプルですが、従来のユニクロにはないビッグシルエットを取り入れたり、攻めた物作りが特徴的。

ユニクロ/クルーネックT

撮影:編集部

そんなユニクロUの中でも定番的なTシャツをご紹介。それがこのクルーネックTです。着た時のシルエットがバツグンにキレイで、着る人を選びません。そしてなにより1枚1,000円(税抜き)という圧倒的ハイコスパ!

「ザ・定番」のコットン100%素材、無地クルーネックTは、何着あってもタンスの肥やしにはなりませんよね。サイズ展開もカラバリも豊富なので、複数枚持っておきたい!

素材もデザインも、Tシャツ選びがおもしろい!

「快適」をテーマにセレクトした5つのデイリーTシャツ。マルチに使えるTシャツは持っていて損なし! 今回ご紹介したのはどれも着心地が最高にいいですよ!

デザイン、機能、素材など吟味して、ぜひお気に入りの一着を手に入れてみてはいかがでしょう。

3 / 3ページ