アプリ限定で20万円分のAmazonギフト券をプレゼント!

【できれば毎日着たい!】快適すぎて出番多めのTシャツ5選(2ページ目)

2022/09/13 更新

毎日さらりと着られる「快適Tシャツ5選」

① パタゴニア/キャプリーン・クール・デイリーシャツ

 パタゴニア/キャプリーン・クール・デイリーシャツ

撮影:筆者

王道ブランドのパタゴニアからは、高い吸水発散性と伸縮性を併せ持つ名作素材キャプリーンをピックアップ。消臭加工を施すことによって、洗濯回数を減らせるというメリットもあります。

 パタゴニア/キャプリーン・クール・デイリーシャツ

撮影:筆者

生地はかなり薄手のストレッチ。サッと洗濯して水気をよく切っておけば一晩で乾くので、キャンプや旅行の際にも最適です。

キャプリーンはパタゴニアを代表するベースレイヤーですが、厚さや機能のことなる4種類のアイテムをリリースしています。「ドライ」から「ウォーム」まで揃えると、四季を通して快適間違いなし!

② ゴーヘンプ/ヘンプ・コットン・ワイド・ポケット・Tシャツ

ゴーヘンプ/ヘンプ・コットン・ワイド・ポケット・Tシャツ

出典:楽天

オーガニック素材を使った製品作りを得意とするブランド、ゴーヘンプからはブランドのアイコンのひとつであるモデルをピックアップ。化繊素材が苦手という人にもオススメのTシャツです。

ゴーヘンプ/ヘンプ・コットン・ワイド・ポケット・Tシャツ

出典:楽天

ヘンプ(麻)とオーガニックコットンを使用したTシャツは、汗によるベタつきを抑えてくれるので快適に過ごせます。また防菌防臭効果もあるので汗のニオイも軽減!

洗濯を繰り返してもヨレにくく、化繊と違って毛玉もできにくいのが魅力のTシャツです。

③ MXP/ファイン・ドライ・クルーネック・Tシャツ

MXP/ファイン・ドライ・クルーネック・Tシャツ

撮影:筆者

化繊ながらコットンライクな優しい肌触り。さらに吸水速乾機能が付いた最先端素材・マキシフレッシュを採用したTシャツです。消臭効果バツグンで、汗のニオイだけではなく、加齢臭も取りのぞいてくれるというから驚き!

宇宙下着

こちらはなんと、宇宙開発の最先端技術を日常に届けたいという思いで生まれたプロジェクトから製品化されたTシャツなんです。頻繁に着替えができない宇宙飛行士のために開発された「宇宙下着」の素材を日常で着れるなんて、ありがたい時代になったものですね。

2 / 3ページ