編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

足回りで差をつけろ!クルマのリフトアップ事情を調査【プロに聞いてみた】(3ページ目)

リフトアップ方法と費用の相場

車体リフトアップ スプリングパーツ

撮影:筆者

リフトアップに欠かせないのが、このようなスプリングパーツ。基本的にはこれをノーマルのスプリングと交換することで、車高を上げていきます。

車体リフトアップ スプリングパーツ

撮影:筆者

青いスプリングが交換済みのパーツ。最近のSUVはスプリングだけで上げられるのは1インチが限界で、ボディアップマウント(4インチサイズ)というパーツと組み合わせて高さを調整していきます。

車種や年式によって対応するパーツや高さが異なるそうなので、まずは専門業者に相談すると良いでしょう。

ところで費用はどれくらいかかる?

車体リフトアップ 

撮影:筆者

車によってパーツが変わってくるので、一概にいくらとは言い切れません。何インチ上げるかによって変動しますし、車種によって上げられる高さの選択肢も変わってきますので。まずは一度、専門業者に相談するといいと思います。

車両や年式によってばらつきがありますが、リフトアップに必要なスプリングは4本セットで4~5万円くらいが相場だとか。これに工賃や構造変更が必要な場合は、追加コストがかかるようです。

リフトアップすれば、アウトドアライフがもっと楽しく!

車体リフトアップ フォレスター

提供:ロードハウス

見た目の印象がワイルドになるのはもちろん、ノーマル車だと行けない場所だって気にせず行けちゃうのがリフトアップの魅力。

アウトドアレジャーやキャンプをもっと楽しむなら、愛車のリフトアップを検討されてはいかがでしょうか?

4WDでカスタムを検討中なら「ロードハウス」へ

リフトアップに関する豊富な経験と知識を持つ「ロードハウス」なら、あなたの悩みや気になることも親身になって相談に乗ってくれます。関東近郊にお住まいの方は、ぜひ足を運んでみよう。

住所:埼玉県越谷市東越谷3-5-8
電話:048-963-7600
定休日:年中無休
営業時間:10:00~19:00

公式サイトはこちら

3 / 3ページ