編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

抱っこ紐難民に知ってほしい!モンベルの名品「ポケッタブルベビーキャリア」が全パパママにおすすめの理由(3ページ目)

新モデルの方がロゴは控えめ

モンベル ポケッタブルベビーキャリア

表面にモンベルのロゴがプリントしてある旧モデル(画像左)に対し、新モデル(画像右)はタグのみ。シンプルになったことで、以前よりタウンユース向きですね。

しかし旧モデルのデザインを好む人も多く、いまだに中古販売サイトなどで人気があるのも事実です。

新モデルは生地がより薄くなった!

モンベル ポケッタブルベビーキャリア
どちらもメッシュ素材を使用しているのですが、旧モデル(画像左)が70デニールに対し、新モデル(画像右)は30デニールとさらに薄くなっています!

よく見ると新モデルの方が網目が見え、透けています。通気性がよりアップした証拠ですね。

強いて言えば、ちょっとここが残念!

とても気に入っているベビーキャリアですが、一点だけ使っていて気になったポイントも。

長時間使うと疲れやすい

モンベル ポケッタブルベビーキャリア
軽量かつコンパクトであるが故に肩ベルトが薄く、子供の体重が直接かかってきます。腰ベルトがあるとはいえ、クッション性のある抱っこ紐に比べるとちょっと疲れやすい……。

ですが長時間使用する際は、おんぶにするだけでもかなりラクに! キャンプやアウトドアなどではおんぶでの使用がおすすめです。

抱っこ紐もウルトラライトに!

モンベル ポケッタブルベビーキャリア
驚くほど軽量でコンパクトなモンベルのポケッタブルベビーキャリー。新モデルは通気性がさらにアップし、よりシンプルで誰でもスタイリッシュに着用できるようリニューアル。

お出かけ時の急な抱っこ要求に対応できるよう、抱っこ紐もウルトラライトでスマートに持ち歩きましょう!

3 / 3ページ