編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【キャンパーズセカンドライフ】夫婦二人だけのキャンプってどんな感じなの?(3ページ目)

夫婦キャンパー予備軍① @aktreturnさん

雨の中テントで遊ぶ子供

提供:@aktreturn

アカウント:@aktreturn
ご家族構成:ご主人41歳・奥様37歳・長女6歳・長男3歳

CAMP HACKでライターとしても活躍されている@aktreturnさん。ご主人にお話を伺いました。

キャンプ歴と、始めたきっかけは?

キャンプ歴は約3年です。子供との週末遊びがマンネリ化してきていたので、幅を広げるために始めました。

キャンプなら家にこもってゲームとかにもならず、色々と学べることもあるかなと思いまして。

夫婦キャンプってどんな感じなのか、想像つきますか?

友人で夫婦キャンパーがいたりキャンプ場でも見かけるので、なんとなく想像がつきます。

子供がいるとなんだかんだ忙しないですが、夫婦だとのんびり過ごしている印象で羨ましいです。

夫婦キャンプ、行ってみたいですか?

キャンプ

提供:@aktreturn

子供が小さいので先の話になりそうですが、行ける時が来たらぜひ。今のところ予定はありませんが。温泉や観光地を巡りながらのんびりと過ごしたいです。

今は電源サイトを使ったり子供のために過保護気味ですが、大人だけであればもう少しラフな感じでもいいかな、と。

ちなみに奥様にも聞いていただいたところ……

「以前向かいのサイトで丁寧にひとつひとつの作業をしているおじさまのソロキャンプを見て、自分たちも歳をとって二人で行ったらこんな感じかなと思いました。

計画はありませんが、行ってみたいとは思います。ケンカさえしなければどんなスタイルでも(笑)。野営もしてみたい。」だそうです。

夫婦キャンパー予備軍② @pochitto.kensakuさん

キャンプ

提供:@pochitto.kensaku

アカウント:@pochitto.kensaku
ご家族構成:ご主人39歳・奥様38歳・長男9歳・次男7歳・三男1歳

以前にも密着取材をさせていただいた@pochitto.kensakuさん。ご主人にお話を伺いました。

キャンプ歴は、ちょうど4年目になります。家族みんなで楽しめる趣味として始めました。

夫婦キャンプってどんな感じなのか、想像つきますか?

今の所ファミリーキャンプを楽しみたい一心なので、想像つかないかも……。

夫婦キャンプ、行ってみたいですか?

キャンプ赤ちゃん

提供:@pochitto.kensaku

行ってみたい! 子どもが手を離れて、しっぽりゆったりとキャンプ出来たらなぁ~と。

そして奥様は……

「夫婦だけなら、ただただゆっくりとのんびりできる……っていう感じ? いずれ夫婦でゆっくりと、とにかくゆったりと行ってみたい。」と。僕も妻もお互いそう思っているって事を、この取材で知れました!

二組とも、いずれ自由な時間ができたら行ってみたいという結論でした。やはり子供を気にかけながらの忙しないキャンプとは違う、のんびりとした時間・空間が理想のようです!

”二人だけ”の夫婦キャンプも楽しそう!

夫婦キャンプ

出典:instagram by @fuyu_camp

どちらか一人のソロキャンプや友達と行くグループキャンプばかりという方、パートナーと行ってみるのも楽しいかもしれません。

また子育て世代のファミリーキャンパーの方も、いずれ自由な時間ができたら夫婦二人でキャンプ、どうでしょうか?

3 / 3ページ