編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE
夫婦キャンプ

【キャンパーズセカンドライフ】夫婦二人だけのキャンプってどんな感じなの?

今現在、大人数でのキャンプが中心のご夫婦。この先夫婦二人だけでキャンプへ行くと考えたら…行きたいですか?夫と妻、二人でのんびり楽しむ「夫婦キャンプ」。すでに楽しんでいる方、未体験だけどこれから行ってみたいな~という方それぞれにインタビューをしてみました。

目次

アイキャッチ画像提供:@mikisssss37

「夫婦キャンプ」事情に注目してみる

夫婦でキャンプ

出典:instagram by @nnnnnnnn84

読者のみなさんは、誰とキャンプへ行くことが多いですか? 「そもそも誰とも行かない」という方もいるでしょうが、世の中には夫と妻の二人だけで楽しむ「夫婦キャンプ」というスタイルもあるようです。

しかし、生活パターンや価値観の違いから一緒には行けなかったり、現役の子育て世代ならファミリーキャンプがメインという夫婦も多いはず。夫婦喧嘩

出典:PIXTA

そして残念ながら、この世のすべての夫婦が仲良しとは限りません。何かと揉めがちな”地雷”も多いアウトドア、そんなことも考えると「夫婦二人」というシチュエーションにピンとこない方は、男女問わずいることでしょう。

”家族”で末永くキャンプを楽しむために

夫婦キャンプ

出典:instagram by @play_outside_movie

若い方々には先の話と思われるかもしれませんが、老後は誰にでも訪れるもの。そして趣味が寿命を延ばすとも聞きます。

果たしてキャンプは、苦楽を共にしてきた夫婦が時間を共有するための”媒介”になり得るのでしょうか。

「夫婦キャンプってどんな感じ?」インスタグラマーに聞いてみた

「まったく想像がつかない」「いや、行きたくない」。そんな声も聞こえてきそうですが、実際二人だけでキャンプに行かれている夫婦は多い模様。そこで、仲睦まじくキャンプに出掛けている三組のご夫婦に、実情を聞いてみました。

まずは二人で約10年、のんびりかつ充実したキャンプを楽しんでいらっしゃるご夫婦。奥様にお話を伺いました。

1 / 3ページ