CAMP HACK[キャンプハック]


「おいおい、コレまじで美味しいの?」ネットで話題の “バズ飯” に片っ端から挑戦してみた

0


その1. チーズ巻きフランクフルト

チーズ巻きフランクフルト 材料
「チーズ巻きフランクフルト」というこのネーミングからして、美味しいことは言うまでもないでしょう。まさにカロリー爆弾。罪悪感すら感じてしまうこの組み合わせ、SNSでバズったのも納得です。

▼材料(1~3人分)
・フランクフルト:数本
・とろけるチーズ:適量
・ケチャップ:適量
・パセリ:適量

ジャンボフランクフルト 10本入り

1本あたり:110g



▼作り方
フランクフルト1.熱したフライパンにサラダ油をしいて、フランクフルトを焼く。
フライパンでチーズを焼き溶かす2.フランクフルトを取り出し、油はそのままでチーズを片面焼く。
チーズ巻きフランクフルト フランクフルとにチーズ巻きつける3.フランクフルトを巻いて、ケチャップとパセリを散らして完成。
チーズ巻きフランクフルト 簡単にできるのにめちゃくちゃ美味しい! カリっと&とろーりのチーズ好きにはたまらない一品。濃厚な風味が口いっぱいに広がります。

チーズはフライ返しを使うと巻きやすかったですね。グループキャンプやBBQでお子様から大人まで、人気爆発間違いなし。

その2. スーパーカップのホットサンド

スーパーカップバニラ 食パン
多くのアウトドアブランドからホットサンドメーカーが発売されているほど、キャンプの定番メシとなったホットサンド。そこで「えっ!」と驚くアイデアレシピをSNSで見つけました。

なんと、アイスクリームをそのまま丸ごと挟んでしまうんです。なんと豪快で斬新なレシピ……さっそく作ってみましょう!

▼材料(1~2人分)
・食パン:2枚
・スーパーカップ:1個

▼作り方
スーパーカップバニラ 食パン1.ホットサンドメーカーに食パン、アイス、食パンの順に重ねる。
ホットサンドメーカー2.片面1~2分適宜ひっくり返しながら焼いて完成。細かい調理は一切なく、あっという間に作れました。
スーパーカップのホットサンド まるでフレンチトーストです! しかもバニラが香るので本格的。アイスが溶けて内側からパン全体にしみ込んで中はしっとりと仕上がります。

スーパーカップまるまる一個は多いかなと思いましたが、流れ出てくるアイスにパンを浸ながら食べればカフェのスイーツのようで最高!

その3. 冷製コーンスープ蕎麦

冷製コーンスープ蕎麦 材料
こちらもSNSで話題になった、意外な組み合わせのレシピです。液体のコーンクリームスープに、なんと「めんつゆ」を加える和洋折衷レシピ。

もともとコーンクリームスープが好きな筆者。めんつゆとの相性に期待です!

▼材料(1~2人分)
・液体コーンクリームスープ:1個(160ml)
・めんつゆ:小さじ2
・蕎麦:100g
・長ねぎ:適量
・みょうが:適量
・黒こしょう:適量

▼作り方
そばゆでる1.蕎麦を茹でて流水でしめる。
冷製コーンスープ蕎麦2.めんつゆを加えた冷たいコーンクリームスープに1を浸し、黒こしょうやお好みの薬味を加えて完成。
冷製コーンスープ蕎麦 食べてみると見事な和と洋のコラボレーション! コーンの甘みとめんつゆのカツオ出汁が、意外にも相性抜群です。

スープはとろみがあるので蕎麦とよく絡み、そこもまた高ポイント。まるで、ラーメン屋の「天下一品」のようなのどごしです。冷製なので暑い季節にはピッタリのアイデアレシピですね。

関連記事