CAMP HACK[キャンプハック]


女子キャンパーの持ち物チェック!かわいいあの子のバッグの中身は?【Vol.1】

0


SAMPLE.02/スタイルにとらわれない、my.camp.styleさんのキャンプ道具

my.camp.styleさん
提供:my.camp.sytleさん
次にご紹介するのは、my.camp.sytleさん(@my.camp.style)。もしかすると、“この女性知ってる!”という方も多いのではないでしょうか?

というのも、彼女のInstagramのフォロワー14.4千人(5月末時点)。キャンプを初めてまだ1年半と少し(取材時)にもかかわらず、すでにキャンプ界では一目置かれている人気キャンパーなんです。そんな彼女のバッグの中身、やっぱり気になりませんか?

必要最低限のものをトランクに詰め込んで

my.camp.styleさん キャンプギア
提供:my.camp.sytleさん
こちらが、my.camp.sytleさんのバッグの中身。

髪型を変えるようにキャンプのスタイルも気分や季節に合わせて色々楽しみたいんです。キャンプ場へは仲間と一緒に行くんですけど、それぞれでソロを楽しむソログルキャンプをよくしています。

なので、サイト自体は基本的にソロ。余計なギアを揃えず、シンプルなサイト作りを心がけています。

トランクに詰めるだけの必要最低限なギアでキャンプを楽しむ彼女。では、実際にどんなアイテムに厳選しているのでしょうか。お気に入りのアイテムをいくつか見せていただきましょう!

キャンプを始めた頃からずっと愛用しているフィールドアのテント

フィールドア テント
提供:my.camp.sytleさん

可愛いデザインで、簡単に設営できて、それでいてお手頃なもの。そんなテントないかなって探していたら、これを見つけて……。一目惚れでした。

フィールドア フィールドキャンプドーム200

出典:amazon
my.camp.sytleさんが愛用しているテントは、フィールドアのフィールドキャンプドーム200。

インナーテントに吊り下げ式のためスピーディーに組み立てられ、慣れてくれば15分ほどでペグダウンできるのではないでしょうか? 彼女のように別売りのポールを併用すればキャノピーとしても使えますし、しかも約8,400円ほどでゲットできるというダメ押しのお得感……。これは、“買い”ですね。

フィールドア フィールドキャンプドーム200

●本体サイズ:(約)325cm×205cm×135cm
●インナーサイズ:(約)200cm×200cm×125cm
●収納時:(約)φ24cm60cm
●重量:(約)3kg
●耐水圧:2,000mm以上


あ快適な寝心地を確保するファンダンゴのコット

アウトドアベッド 折りたたみ式 コット
提供:my.camp.sytleさん

このコットは、キャンプ仲間に勧められて購入しました。ほどよく弾力があるので、これを使うようになってからスッキリ寝られるようになりました。

コットを取り入れてから睡眠が劇的に変わったと話すmy.camp.sytleさん。白いテントに白いコットを合せるあたり、カラーコーディネートにもこだわりを感じますね。

アウトドアベッド 折りたたみ式 コット

出典:amazon
また、彼女が愛用するファンダンゴ(FUNDANGO)のコットは収納ポケットが付いているので、スマホやヘッドライトなどの小物を入れておくのにも便利。

アウトドアベッド 折りたたみ式 コット

●展開サイズ:190 × 65 ×38cm
●収納サイズ:φ19 × 55cm
●重量:3.1kg
●耐荷重量:120kg
●パイプ厚さ:1.0mm


憧れのブランド、ペトロマックス。そのトングがあると知って即購入!

ペトロマックス トング
提供:my.camp.sytleさん

憧れのペトロマックスからトングが出てるなんて……。見つけて即買いでした。

ペトロマックスといえば、灯油ランタンで有名なブランド。なかでも、定番モデル「HK500」はランタンの理想形と言われるほどで、多くのキャンパーがその虜になっています。my.camp.sytleさんがペトロマックスのトングに一目惚れするのにも納得がいきます。

ペトロマックス トング

出典:amazon
先端が波型形状になっているため食材や炭をつかみやすく、ハンドルは手に馴染む木製仕様。持ち手部分に熱が伝わりにくくなるので、これを使えば火傷の心配もありませんね。SとLの2サイズで展開されているので、お好きなタイプをぜひ!

ペトロマックス バーベキュートング S

●サイズ(全長):41cm
●重量:200g


ロゴスの「炭火もも焼き器」で地元の味に挑戦したくて……

 

 
提供:my.camp.sytleさん

私、宮崎出身なんです。それで、地元の味“地鶏の炭火焼き”をキャンプでできないかなっと思って……。それで見つけたのがコレです。

もちろんBBQグリルでも炭火焼は作れるんですけど、コレなら誰でも簡単に楽しめます!

炭火焼きのほか、ポップコーンやコーヒー豆の焙煎など、アイデアひとつで調理の幅も広がるロゴスの炭火もも焼き器。

ロゴス 炭火もも焼き器

出典:amazon
このようにハンドル部分を折りたたんで収納できるので、彼女のように“バッグひとつで”というスタイルにも好都合です。また、網の中に調味料を入れておけば、収納時のデッドスペースもうまく活用できるはず。

今やキャンプの醍醐味であるアウトドアクッキング。ロゴスの炭火もも焼き器を取り入れてぜひ楽しんでみてください!

ロゴス 炭火もも焼き器

●総重量 : 約610g
●サイズ : 約42×16×6.5cm
●内寸 : 約19×15×5.5cm
●収納サイズ : 約26×16×7.5cm
●持ち手長さ : 約20.5cm
●主素材 : ステンレス、スチール



関連記事