CAMP HACK[キャンプハック]


女子キャンパーの持ち物チェック!かわいいあの子のバッグの中身は?【Vol.1】

0


SAMPLE.01/クラシカルな世界観を楽しむPEKOCAMPさん

PEKOCAMPさん
提供:PEKOCAMPさん
まず最初にご登場いただいたのは、ロシア帽がお似合いのPEKOCAMPさん(@pekocamp)。
彼女は新潟を拠点に活動する女子8人組のキャンプユニット『GOOD MELLOW CAMP』の一員で、おしゃれなサイト作りでも注目を集めています(@good_mellow_camp)。

小物系はバックパックに入れて

GOOD MELLOW CAMP キャンプギア
提供:PEKOCAMPさん
そんな彼女のキャンプスタイルは、クラシカルがテーマ。実際にバックパックの中身を見せてもらいましたが、VOIRY STOREのエプロン(左上)やフィールドアのLEDアンティークランタン(右上)、POLeRのレザーコースター(右下)など、スタイルに合わせた小物選びが見て取れますね。

ピノワークスのワークショップで作った、レザークラフトのハンドルカバー&デイジーチェーン

GOOD MELLOW CAMP キャンプギア
提供:PEKOCAMPさん
シェラカップひとつとっても、スタイルに合わせたレトロな仕様になっています。

これは、ピノワークスさんのワークショップで作ったものです。ハンドルカバーもそうなんですけど、それを吊るしているデイジーチェーンもイチから教わりながら作りました。

ハンドルカバーには自分のイニシャル “P”の刻印を入れてます! こうやって自分で作ると愛着が湧きますね。

GOOD MELLOW CAMP キャンプギア

出典:Instagram by @pinoworks
ピノワークスとは、新潟発のガレージブランド。上述したようなレザークラフトをメインに扱うブランドで、「コットやチェアを革張りにして欲しい」というリクエストがあればその受注にも対応しているようです。

クラシカルな雰囲気を好む方はもちろん、自分だけのアイテムが欲しい! そんな方はぜひチェックしてみてください。

機能美に惚れ込んだ、フラスクのボトル

フラスクボトル
提供:PEKOCAMPさん
FUJI ROCK FESTIVALをきっかけに、キャンプを始めて今年で8年になるPEKOCAMPさん。キャンプ歴に比例してギア選びの審美眼は研ぎ澄まされ、今やそのこだわりはキッチン用品にまで向けられるように。

なかでも、このFLSK(フラスク)のボトルはお気に入りのアイテムなんだそう。

真冬で使っても温度が下がらないボトルを探していたら、“95度のお湯が18時間経っても70度以上の熱さをキープ”と書いてあったので購入しました。翌日もアツアツのスープが飲めちゃいます。

フラスクボトル

出典:Instagram by @flsk.japan
おしゃれなデザイン性に加え、優れた機能美を誇るドイツ発の保温ボトル。保冷力にも長けているので、これからの季節にも活躍してくれるのではないでしょうか?

10種類以上のカラバリがあるので、キャンプ仲間と色違いで揃えてみても良さそうですね!

フラスク ステンレスボトル

容量:0.5L


今代司酒造の「おむすびお猪口」

今代司酒造おむすびお猪口
提供:PEKOCAMPさん

キャンプで日本酒を飲むのが大好きで、お猪口はわりと持っている方かと……(笑)。今回持参したのは新潟の酒蔵さんから販売されていた、こちらのお猪口です。おむすびの可愛いデザインに惹かれて購入しました。

所有している数々のお猪口の中から、その日の気分、日本酒に合わせてベストなものを選んでいる彼女。

酒器

出典:amazon
酒器によって味が大きく変わる日本酒だからこそ、お猪口へのこだわりも抜け目がありません。これまであまり頓着していなかった方も、アウトドアブランドからも様々な酒器がリリースされているのでこれを機にチェックしてみては?

テントサイトがミニシアターに!?Vamvoのモバイルプロジェクター

Vamvoモバイルプロジェクター
提供:PEKOCAMPさん
キャンプの夜の楽しみといえば焚き火が定番ですが、PEKOCAMPさんはそこにも一工夫。

焚き火をしながら映画を見たかったので、モバイルプロジェクターを購入しました。白いテントの天井に映して寝転びながら見たりもしています。

Vamvoモバイルプロジェクター

出典:amazon
キャンプ初心者にもおすすめしたいアウトドアシアター。このようなモバイルプロジェクターとスクリーン代わりになる布(白系がオススメ)があればいいので、いつでも簡単に映画鑑賞を楽しめます。

最近ではスクリーン付きのテントも登場しているので、併せてチェックしてみるのも面白いかもしれませんね!

※周りの迷惑にならないようルール(消灯時間、音量など)を守って楽しみましょう。

Vamvo S1 モバイルプロジェクター

商品重量:272 g
本体サイズ:7.5 x 2.4 cm
ディスプレイ最大解像度:1080p Full HD



関連記事