アプリ限定で20万円分のAmazonギフト券をプレゼント!

涼しい音と風が吹く、綺麗な川のあるキャンプ場【第2弾】(2ページ目)

2021/12/01 更新

美しい川が流れる6つのキャンプ場

青根キャンプ場(神奈川県)

川遊びはもちろんマス釣りにも挑戦できる「青根キャンプ場」。サイトに面した川は、マス釣りエリア、遊泳禁止エリアなど指定されており、利用者が安全面に配慮して楽しめるよう管理されています。

青根キャンプ場

出典:Instagram by @t_katou83

キャンプサイトは、約100組を収容できる全オートフリーサイト。予約は不要で、朝8時より受付を開始しています。その他にも5種のバンガローがありますが、こちらは予約制となっているのでご注意を!

場内には、疲れた身体を癒す天然温泉「いやしの湯」もあるので、川遊びの後に入浴してみてはいかが?

住所:〒252-0162 神奈川県相模原市緑区青根807
詳細・予約はこちら

青野原 野呂ロッジキャンプ場(神奈川県)

青野原 野呂ロッジキャンプ場_川

出典:Instagram by @aonohara_noro_lod

アクティブに川遊びを楽しみたい方には、「青野原 野呂ロッジキャンプ場」がおすすめ。川岸から対岸に向かって渡るスラックライン、流行のSUPにも挑戦することができます! 子どもだけでなく、大人もハマってしまいそうですよね。
青野原 野呂ロッジキャンプ場

絶景を誇るサイトは、テントエリアを見渡せる上段と、川の清涼感を味わえる下段に分かれています。

また、ソロキャンパー専用の宿泊プランも用意されており、1泊1,500円~とお得に利用することができますよ!

住所:〒252-0161 神奈川県相模原市緑区青野原931
詳細・予約はこちら
口コミはこちら

フレンドパークむかわ(山梨県)

フレンドパークむかわ_川

出典:なっぷ

出典:なっぷ

南アルプス甲斐駒ヶ岳のふもとに、60,000平米もの広大な敷地を構える「フレンドパークむかわ」。

ここでは川遊びの他、子ども興奮必至な“水の力学”を体感し学べるエリアがあります。水車を回しその力で船を動かす「揚水推進船」など、1日では遊び尽くせない施設が備わっています。
フレンドパークむかわ

出典:なっぷ

キャンプサイトは、AC電源&水道付き高規格サイトや、キャンピングカーサイトもあったりと多種多様。アスレチック施設も充実しているので、ファミリーで遊びつくしてみては?

住所:〒408-0307 山梨県北杜市武川町柳沢3506-1
詳細はこちら
予約・口コミはこちら

グリーンパークふきわれ(群馬県)

グリーンパークふきわれ_川

出典:なっぷ

新鮮野菜を使ったBBQや手作りピザ体験を楽しめる、農家直営のキャンプ場「グリーンパークふきわれ」。

施設の目の前には、透明度の高い栗原川の清流が流れ、浅瀬でお子さんも遊びやすい絶好のロケーションが広がります。
グリーンパークふきわれ

出典:なっぷ

キャンプサイトは区画とフリーサイトが備わっており、スタイルに合わせて選択可能。フリーサイトでは直火もOKとワイルドなキャンプを楽しめるのも魅力のひとつ。心行くまで群馬の自然を満喫できるキャンプ場です。

住所:〒378-0304 群馬県沼田市利根町大場1098
詳細はこちら
予約・口コミはこちら

2 / 3ページ