編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

超・注目株の新ブランド「サバティカル」のデビュー作を見逃すな!(2ページ目)

サバティカルってどんなブランド?

サバティカル

サバティカルは、刻一刻と表情を変える自然環境の中、その変化を五感で感じられる道具を提案するブランド。

ゆえに優れた機能と美しさを備え、使うたびに馴染み、唯一無二な道具へと成長するような“人と道具”の関わりを生み出します。

サバティカル スカイパイロットTC

そんな想いを反映し、今回ご紹介する全4モデルは素材にTCコットンを採用。高い遮光性と通気性を備えた新製品は、まさにサバティカルを象徴する仕上がりです。

それではさっそく、才色兼備な4つのモデルを見ていきましょう!

サバティカル最高峰モデル「SKYPILOT TC」

サバティカル スカイパイロットTC

まずは、フラッグシップモデルとなる大型シェルター「SKYPILOT TC(スカイパイロット TC)」をご紹介。最大の特徴は、デッドスペースを削減し、空間面積を最大限に活用する個性的なデザインにあります。

4本のサブポールにより、圧倒的な広さを実現

サバティカル スカイパイロットTC

6~8人用のリビングスペースとして最適な使用サイズ 720×440×270cmのスカイパイロット TC。中央に設置する1本のメインポールに加え、4本のサブポールを追加し、その広々空間を作り上げています。

サバティカル スカイパイロットTCサバティカル スカイパイロットTC

サブポールは、垂直に立ち上がった出入口となるフロントウォールと、裾に向かって左右に緩やかに広がるサイドウォールにそれぞれ設置。

サバティカル スカイパイロットTC 俯瞰画像

多角面のデザインで高さを確保し、無駄な空間を生み出さない設計です。広さの限られた区画サイトでシェルターが占める面積を抑えながらも、快適に過ごせるよう工夫されています。

腕がなる!アレンジ設営のバリエーション

サバティカル スカイパイロットTC アレンジ設営

個性的な見た目にふさわしく、設営バリエーションもじつに豊富! フルオープンすると、心地いい風を感じられる開放的な空間に。

サバティカル スカイパイロットTC

パネルを跳ね上げれば、さらに日陰部分を拡張することもできます。

リビングとしてはもちろん、コットを使って大人数で就寝したり、手持ちのインナーテントを入れて2ルームテントのように使用したりと、人数やスタイルに合わせて自由自在にアレンジ可能です。

より美しく見せる、巻き上げ可能なスカート付き

サバティカル スカイパイロットTC スカート

またそんなアレンジ張りをした際の美しさも追求! 冷気の侵入を軽減するために本体の裾部についているスカートは、巻き上げることも可能。

跳ね上げてアレンジ設営をした際もスカートがひらひらと垂れることなく、スッキリ見せてくれます。

初心者でも簡単設営ができるビルディングテープ

サバティカル スカイパイロットTC 

“大型でアレンジできる”となると、玄人向けな印象を抱きますが、設営の手軽さもスカイパイロットの長所のひとつ。

シェルターの立ち上げ方法は、ビルディングテープに沿って4隅をペグダウンし、センターポールを設置するだけ。初心者でも悩む箇所がないよう設計されています。

ライトの吊り下げに便利なハンガーテープ

サバティカル スカイパイロットTC ハンガーテープ

また幕内に入ると目につくのは、天井につたうハンガーテープの存在。今回ご紹介する全4モデルに、同様のハンガーテープが付属しています。

テープにはあらかじめ、小物の吊り下げに便利なリングが付いており、写真のようにLEDライトを設置することも! 細かい仕様ですが、使い勝手を向上させる嬉しいポイントですね。

開閉しやすいベンチレーション搭載

サバティカル スカイパイロットTC ベンチレーション

天井にはセンターポールを挟み、ベンチレーションも2箇所設置されています。

サバティカル スカイパイロットTC ベンチレーション

高い位置にあるため、ご覧の通り片手での操作ができるデザインに。細部にまでユーザー視点で考え抜かれたスカイパイロットは、写真のフォレストグリーンとライトベージュの2色展開で、お値段76,800円です。

「スカイパイロット TC」の詳細はこちら

2 / 3ページ